※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

体調は悪いが問題なし。つわりで悩んでいるが、カードは出せた。会社への提出が心配。先生はカードを書いてくれるか。

体調も良くなく、母子健康カードを書いてもらおうと思って病院に行くと診察した感じだと、問題ない感じ。

お腹の張りは慣れてください、頭痛するなら脳神経外科とかでみてもらった方がいいよーと言われました😭
そこまでではないし、ただのつわりでの痛みだし。

妊娠して、精神的にも脆くなってる時にはなかなか厳しく感じます💧

とりあえずコロナが流行してるのでコロナに対しての定型分が書いてある母子健康カードなら出せるけど、と言われ一応出してもらいましたけど😵
なんか会社にこの程度だと提出しにくいなぁ😭

検査の数値的には問題なく、でもつわりがしんどいという方、みなさん先生は母子健康カード書いてくださりましたからか?

コメント

ママリ

つわりがしんどくて、ケトンも出てたので診断書書いてもらいましたよ!
先生は、仕事頑張るなら様子見ても良いし、休みたいなら診断書書くし、入院がいいなら入院させるよ!本人が1番良いのでやってくよと言ってくれましたね💦
今無理しない方がいいよ!と。
先生もぉちょっと優しく対応して欲しいですね😨
でもこのご時世ですから、休めるならゆっくり休んで良いと思います!

  • チロ

    チロ

    ケトン体出てたんですね!大変でしたね😭
    ほんと先生の対応がなんか悲しくなりましたよ。

    • 5月20日
はじめてママリ

つわりが辛く、診断書書いてもらいました。
ケトン体などは調べていないのでわかりませんが、気持ち悪くて、仕事に行っても仕事にならないので、、
人によって、しんどさは違うと思いますし、しんどいようであれば休んで良いと思います☺️
私は少ない人数の部署で申し訳なく思っていますが、気合いでは仕事できないので、今全力で休んでいますよ!

  • チロ

    チロ

    コメントありがとうございます。
    なんか、かけないと言われて自分が甘いのかとかそう思えて悲しくなりました💨
    そうなんですよね、少ない人数でほんと申し訳ないと思ってしまいます、私も。

    • 5月20日
ちぃぴよ🔰

私も「これくらいの数値じゃ診断書は書けないんですけどね」ってブツブツ言われながら書いてもらったことありますが、凹みますよね〜😭💦
体調悪いのは本当なのに😭💦
私はそのとき本当にムカついたので、受付で先生を変えてもらいました(-ω-;)笑
その先生は男性で、女性の先生に変えてもらったのですが、女性の先生は体調を聞いた上で「じゃあ切迫で書いとくね!」って快く診断書書いてくださいました。人によって違うんだなぁと🤔
チロさんもできるなら先生変えられるといいですね💦

  • チロ

    チロ

    コメントありがとうございます。
    私も先生変えようと思いましたよ!
    ちいぴよ🔰さんは、同じ日で受付で先生変えてもらったんですか?
    男の先生と女の先生と、2回診断書書いてもらったってことですか?
    切迫って書かれたのは切迫の症状があったかろ書いてくださったんでしょうか?

    • 5月20日
ちぃぴよ🔰

その日はぶつくさ言われながらも診断書書いてもらったので、次の検診の時に受付の方と女性の先生、両方に「もうあの(男性)先生には看てほしくありません」と言いました😂
結局男性の先生に書いてもらった期間では体調が復活せず、延長で女性の先生にも診断書書いてもらいました。
切迫の症状は一切なく、血液検査でも内診でも異常なく、診断書に書く病名がないねーってなって、それなら切迫って書いとくね!って感じでした😂話の分かる先生で助かりました💦
ちなみに今もその診断書で休職中です( ✋˙࿁˙ )

  • チロ

    チロ

    そうなんですね。
    今の症状としてはつわりですか?それとも怠さやらですか?
    同じ病院でも先生によるのかもしれないですよね😂
    コロナも不安ですし、ゆっくりあかちゃんのためにもお休みしてくださいね😊

    • 5月20日
  • ちぃぴよ🔰

    ちぃぴよ🔰

    怠さと時々貧血のような症状になります💦でも血液検査では貧血ではなかったので、本当に謎です🤔
    チロさんも無事診断書貰えて休めますように🙏💦

    • 5月20日
  • チロ

    チロ

    本人にしかわからない辛さありますよね。
    私もお腹の張りはこれくらいは我慢した方がいいと言われ、え?じゃあどの程度まで痛かったら我慢しなくていいの?と思いました💧

    • 5月20日