※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

入院バッグの準備で何を持っていけばいいかわからない。出産時の必需品や立ち会いグッズも教えてほしい。

そろそろ入院バッグの準備をしなければなんですがコロナで面会もできず何をどれぐらい持っていけばいいのかわかりません😓
総合病院で出産の方でみなさん何をどれぐらい持って行きますか?
1人目の時は母が洗濯や足りないものを買い足してくれてたので何をどれぐらい持って行ってたかあまり覚えてなくて、、、😅
あと立ち会いもできないので1人で陣痛を堪えるのに必要なグッズとかもあったら教えて欲しいです😌💜

コメント

ママリ♡

総合病院で出産しました!
ペットボトルのお茶を少し多めに持っていき、タオル系や下着系も入院期間のプラス1セット多めに持っていきました☺️
陣痛中は看護師さんが側に居てくれたのですが、どうしても1人になった時に必要になったのはテニスボール、汗ふきタオル、ペットボトルに付けるストロー・ポカリは必須でした😳テニスボールはあぐらで座った状態でおしりの下に置いてたえました😭

• まま

まま

プラス1ぐらい持ってたらいいんですね!ありがとうございます😌💜
    テニスボール必須そうですね😓わたしもそれで陣痛しのいでみます😓
    ありがとうございます😚

• 5月21日