※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

安定期に入った妊婦です。義母からの食事誘いをコロナ理由で断ると微妙な反応。疲れてきたけど諦めるべき?(埼玉県)

妊娠中の方に質問です。
私は今やっと安定期に入ったところです!
義母から何度も家にご飯を食べに来てと誘われます。
コロナがまだ流行ってるのでと断ると微妙な反応をされてしまいます💦
なんだか断るのも疲れてきてしまいました…
みなさんなら諦めて行きますか?
ちなみに義実家は埼玉県です。

コメント

みかん

行かないです!
移すのもうつされるのも嫌ですし、
薬が飲めない妊婦がわざわざ無駄な外出する必要ないです!

あやか

行かないです!
私は産婦人科の先生に「同居家族以外とは会わないように。親族だから大丈夫とかはありません。親族だからこそ3密やマスクなし、食事も長くなったりします。お腹の赤ちゃんをまもるためです。」と言われた!みたいな感じで旦那を先ず丸め込んで、義理両親には会ってません(笑)
嘘も方便ですよ!こんな時ですし、大切だからこそ会わないんですよ🤔💦
ま、私は嫌いだからラッキーです♥

ぽんちゃん

安定期に入ったけど体調がまだ安定しなくて、優れないことがあるからとかって言うのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

行きません。
わたしの場合、旦那が県跨いで仕事行ってるので旦那にすら会わないようにしてます。自分を守れるのは自分だけなので。

うり

行きません。
誘う方の神経がどうかしてます。可能なら旦那さんに誘わないように言って貰えるといいですよね。
ただでさえ妊娠中って不安なことだらけなのに、こんなご時世で不安が増してるのに。

🧸 (26)

断りますね〜!!

それでもしつこいようなら産婦人科から一緒に住んでるは人以外との食事などは避けるよう言われてます!とかっていって断ります!妊婦はPCR検査受けて出産になってるし…とか適当に結びつけます🤣(笑)

deleted user

んーおそらく行かないです…。
コロナもありますし、安定期の妊婦でもストレスで簡単に体調がかわりますし…。
旦那を説得して、お義母さんに今は控えさせたいと言ってもらいます(*_*)
呼んでもらえるのはそりゃありがたいですが…と。💦

ちゃんちゃん

埼玉なら行かないです😅

もうずっと陽性が出ていない県ならまだしも…ねぇ💦

もももも

今みてもらってる産婦人科で産めなくなるのが嫌なので、
病院でとめられているとか言って旦那さんから断るのはどうですか?

あー

私なら行きません…
今この時期にわざわざ食事する必要性がわかりません😱😱
妊婦さんは薬も飲めないし、まだきちんと分かっていないウイルス…感染したら怖いですよね💦
そもそもまだ埼玉は自粛要請解除されてないですし、不要不急の外出なので誘わないで欲しいですね😩

コロナが落ち着くまでは外出控えているので色々落ち着いたらまたお伺いさせて下さい〜とか適当に返信して、ひたすら断り続けます😂笑

deleted user

命<目の前の欲

こんな感じでしょうか。
GW、普通にバーベキューする輩もいましたし
遊びとして帰省する者もいました。
なんかこういう時に
他者と危機感に対する価値観の違いに苦しみますね。

普通の感覚の人からすれば
この時期に食事のお誘いなんて普通じゃないです。
病院やお店でもマスクをし間隔を空けて行動しなければいけない
みんなが協力して気をつけようとしているのに
別世帯の人間と隣に座って飲み食いなんてどうかしてます。
まだ1から説明しなければいけない人がいるとはほとほと呆れます。

何度も断っているなら察して欲しいですね。。。

メロンパン

行きません。
車で数分の距離ですが、3月以降会ってません。
出産後もしばらく?年内は?会う気はありません☺️

おかゆ

皆様たくさんのコメントありがとうございました!😊
お腹の子を守れるのは自分しかいないので、なんとか説得できるまで断り続けようと思います。