※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が夕飯の買い物に行ってる間に赤ちゃんのうんちがもれて服にまでつい…

私が夕飯の買い物に行ってる間に赤ちゃんのうんちがもれて服にまでついてしまったのを母が便器の中で洗ってしまいました。

それを知った私が、赤ちゃんの服を雑菌だらけの便器の中で洗うなんて信じられない!と怒ると母は始終、そんな怒ることじゃないでしょ大袈裟な...いちいち細かいという態度だったので私も腹が立ち、もう2度と家に来ないで!と伝えるとそれを聞いた父にもそこまで怒ることじゃないだろ!と怒鳴られました。
両親はそれ以来連絡なしでこちらも間違ったことは言ってないつもりなので連絡する気はありませんが、私は悪かったのでしょうか?

コメント

美桜

え、、、トイレの便器の中でですか……?手洗うとことか、洗面台とかじゃなく……??

私も怒ります……それなら洗わず放置されてる方がまだいい……その服もう着せたくない(T^T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るの当然ですよね!
    買い物に行ってる30分間くらいなら便器で洗われるくらいならほんと放置しておいてほしかったですよ💧

    • 5月20日
ママン

えーえーえー!!!!!
べ、べ、べ便器の中でって。。
今はきそうになりました。。。
気持ち悪すぎます。わたしならそっこーその服捨てます。

怒ることですよ!!それは怒って当然です。衛生面もですが、感覚的におかしいです。便器は物洗うとこじゃないって3歳の子供でもわかりますよ。

連絡してこないならそれはそれで無視しててもいいのでは?それで不自由がなければなにも言う必要はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪すぎですよね!
    捨てたいけどお祝いで頂いた思い出の服だったので二重にショックです💧
    5歳の長女も、ばあばトイレで洗ったぁ!とドン引きでした💦

    • 5月20日
  • ママン

    ママン

    ないないないない!!!!
    ありえない!!!
    しかもそんな大事なものを!!
    なんかわたしが怒るの話がちがうとおもうんですけど、まぢそのおかあさん許せないです!

    • 5月20日
  • ママン

    ママン

    わたしが自分の親にそれやられたら、仕返しに親の服便器につけてといてやりますね(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に怒ってくれてありがとうございます!😂
    自分たちの下着を便器で洗われたらどう思う⁉︎と怒鳴りましたが、大事な孫の服を洗うくらいですから、また洗濯機で洗えば問題なし!と思うかもしれません💧

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うーん…問題は言い方じゃないですか?
もちろん、便器の中で洗うのは嫌ですけど
「便がついた服を洗ってくれた」ことに対しては感謝しつつ
今度からは普通に水道で洗ってくれ と伝えれば良かったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りと衝撃でついきつい言い方になったのは認めます💧

    普通は水道で洗うでしょ?と言うと、うんちを洗面所に流したらダメ!と返された時は何言っても無駄だと思いました💧

    • 5月20日
なかちん

えっ?便器ですか?トイレの便器ですよね?
いやいや…普通はありえないと思いますよ!!
私の母親が同じ事したら私もキレます😓
だってトイレですよ?みんなが尿や便をするとこで洗います普通?
失礼な言い方ですが実母さんがおかしいと思います!!

ある意味便器で洗える実母さんが凄いなと思いました(笑)
便器で洗った服なんて絶対着せたくないですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないと思って怒ったら両親そろってうんちがついたから便器で洗ったのに何の問題が?と逆ギレされたので私の感覚がおかしいのかと思っちゃいました💧

    • 5月20日
  • なかちん

    なかちん

    いやいやnicoさんは全く普通の感覚かと(笑)
    私はうんちが漏れたらティッシュである程度拭きとってから、お風呂場でウタマロで手洗いして最後に洗濯機で洗います😂
    少量の時は洗面台で洗う事もあります!!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっとしました😅
    7か月の子のうんちなんてもれたとしても量も多くないしそんなもんですよね!
    ちなみにウタマロってお店でよく見かけますが便利ですか?

    • 5月20日
  • なかちん

    なかちん

    ですです😊
    7ヶ月の赤ちゃんのウンチなんて可愛いもんです(笑)

    ウタマロはかなり重宝してますよ!!
    ウンチ漏れや食べこぼしの汚れって普通に洗濯しただけでは綺麗にならないので…
    ウタマロで手洗いをすると綺麗に汚れが落ちるので、その後に普通に洗濯すればOKです😄

    後は子供のスニーカーもウタマロで洗ってますが綺麗になりますよ!!

    ウタマロは手放せないです(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか⁉︎万能ですね!
    うんち漏れと食べこぼしは日常茶飯事なのでさっそく買ってみます!
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 5月20日
  • なかちん

    なかちん

    いえいえ😊
    ウタマロの固形石鹸は万能で安いので是非試してみて下さい。

    • 5月21日
となりのトトロ

便器の中で洗うと言う発想がなかったです💦
それは嫌ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの発想ですよね💦そんな親から育てられたと思うと信じられないです💦

    • 5月20日
ままもん

なぜ便器💦!?衝撃ですが、多分言い方の問題だったのかなって思います😅
そのときは感情的になってしまうかもですが、お母様も洗ってくれたわけですから、今度会ったときに冷静に話してみるとか💦
もう便器で洗った服は私なら破棄します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりの衝撃にきつい言い方したとは思います💦
    やっぱその服は二度と着せたくないですよね💦

    • 5月20日
mamachan❤︎

昔の人なので布オムツの感覚だったのでしょうか?
このコロナの時期にありえないですね💦
買い物に行ってる間みてもらってたんですよね?
いつも育児手伝ってもらってるのだったら、二度と来ないでっていう言い方は酷かったのかなと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもというわけではないですがまぁその日は手伝ってもらってはいたので親もそこまで言うか?の怒りもあったかとは思います💧
    どれだけ言っても便器で洗って何が悪い?お前が赤ちゃんの時もそうやってたと言い張るので(内心ヒィ〜と思いましたがもう◯十年前のことなので💧)次もやりかねないと思ったのもあって出禁宣言しました💧

    • 5月20日