※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちび
ココロ・悩み

旦那の友達と彼女が苦手で、関わりたくないけどイライラする。同じ経験の方、対処法は?

旦那の友達が大嫌いです(;_;)
その彼女も大嫌いですorz旦那の友達は前から生理的に嫌いでした>_<。
彼女もわがままだし、あまり好きではありません(´・_・`)関わらなくて良いのですが、関わらないので逆にハッキリ言いたくても言えずイライラします^^;笑
同じような方いますか??どうすればイライラしないのか、、、(´・_・`)

コメント

ゆい

分かる分かる!
私は、妹の旦那がそんな感じです(笑)

あの人無理だわーと、旦那には愚痴ってます
生理的に無理なもんは無理だわと、開き直り
話題に出されたら話を変えます(笑)

イライラしたら、けど、あの人より幸せだし!と、強がって忘れます
まぁ、イライラはするんですけどね_(:3」∠)_

• Rちび

Rちび

もやもやしますよね!あ〜、ハッキリ言いたくてしょうがないです(;_;)笑
    やはり忘れるに越したことはないですね(´・_・`)☆

• 6月13日
  • ゆい

ゆい

そうそう(笑)
    本当に、無理!ってなったら、ココで無理だわーって愚痴ったり、カラオケとかで発散しましょう(笑)

• 6月13日
  • Rちび

Rちび

そうなんです、下手に周りに言うとまた面倒で(´・_・`)
    あ〜!だいっ嫌い!!笑
    聞いてくれてありがとうございます(;_;)同じような方がいて少し楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月13日
  • ゆい

ゆい

分かる分かる(笑)
    王様の耳はロバの耳状態ですよね~(笑)

いっぱいいっぱいになったら吐き出しましょう♪

• 6月13日
  • Rちび

Rちび

妹さんはゆいさんが嫌いなの知っているんですか??>_<

• 6月13日
  • ゆい

ゆい

知ってますよ(笑)
    無理だわー、でも大人だから冠婚葬祭位は我慢したるわーと伝えてあります(笑)
    大人だから、冠婚葬祭位は我慢しなきゃね☆みたいなノリです

基本、我慢しません(笑)

• 6月13日
  • Rちび

Rちび

知っているんですね( ´ ▽ ` )ノなら良いですね♩確かに、必要以上は近寄りたくもないですよね>_<笑

• 6月13日
  • ゆい

ゆい

そう!我慢はしない!
    無理なもんは無理!
    だから、妹にも伝えました(笑)
    旦那の友達なら、旦那にあの人生理的に無理なんだーごめんねー
    会いたくないから、会いたいなら一人で会ってね。連れて来ないでね☆と伝えますね
    切り出し方は、そういえばさー○○さんって居たじゃん?と、唐突に言います。
    相手に考えさせる時間を与えません!
    なんて卑怯!だが、それが良い♪

• 6月13日
  • Rちび

Rちび

それが、最近旦那も嫌いになって笑
    その彼女も旦那も嫌いなんです>_<だから、気持ちはわかってくれるんですがやはり最終的にハッキリ相手に言いたい、、、となってもやもや終わります^^;やはり、話題を変えて出来るだけ話さないのが1番ですね!お互い頑張りましょう(;_;)♡

• 6月13日
  • ゆい

ゆい

それは追い風!
    そのまま忘れ去りましょう(笑)
    頑張りましょうね♪

• 6月13日
mana

私もいました(笑)

私の旦那さんの友達の彼女。6~7歳 下だったと思うのですが 若すぎるからか 名前を呼び捨てにしたり して。
ほぼ毎週のようにうちに来て……本当にィャでしたね(笑)
顔も性格も好きになれませんでした(笑)

いつ頃からか 来なくなってくれたので 安堵した覚えがあります(¯―¯٥)

多分 少しずつィャだって態度に表してたんでしょうね…私が。

• Rちび

Rちび

そうなんです!まさに顔も、性格も嫌いなんです!!笑
    呼び捨てとはありえないですね、、、私もかわいくないのにぶりっ子?というか女王様気質なのが嫌で嫌で(´・_・`)本当、こっちが気疲れしますよね〜m(_ _)m

• 6月13日
あさまる

私も旦那の友達で苦手な人が2人います!その2人と旦那は大学のサークルが同じで、あまりテンションの高くない旦那とは対照的なうるさい人たちです。学生のノリが忘れられてない的な。
結婚前最後の夏休みにはアメリカ旅行に連れ出され、家族3人初めての夏休みの今年は富士登山に駆り出されます。もうこちらは子どももいるんだからほんと誘わないでほしいんですけどなぜかこっちの節目節目に誘ってきて、それを断れない旦那にも腹が立ちます。挙句の果て、毎回うちに宿泊までしようとしてきます。アメリカ旅行の帰りは渋々許したのですが、今回は断固拒否しました。小さい子どもがいる家庭に泊まろうとするなんて非常識すぎてさらに苦手になってしまいました💧
私旦那が仲良くしてる人を受け入れられないなんて心狭いのかなと思ったりしましたが、同じ方がいてよかったです!人間ですもの、好き嫌いはありますよね!

• Rちび

Rちび

学生気分抜けない方たち、嫌ですね!
    空気読めよって感じですよね〜m(_ _)m強く言えない旦那さんも旦那さんですね>_<奥さんを1番大事にしてほしいものです(;_;)
    そういう友達達に限って自分たちに結婚したり子供が生まれたりしたら誘ってこなさそうですね!

• 6月14日