※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

公園で他の子供たちが遊具を占領し、危険な遊びをしているのに親が放置していて腹立たしい。同じ経験がある人はどう対処しますか?

私が心狭いですかね。
先程公園に行ってきました。
山が2つある滑り台とちょっとカーブした滑り台などがある遊具なんですが、私と息子がその遊具で遊んでいたら幼稚園年長かな?1年生くらいかな?っていう子供たちが4人きて山のある滑り台のところで下から登ったり滑ったりで追いかけっこみたいなことをし始めました。
最初は元気だねーとか言いながら息子と見ていたんですが、ずーっとやっていて息子も滑りたいので登っていってしまい、上で、子供たちが登ったり滑ったりを繰り返して危ないし落ちたら困るのでもう一つの遊具の方行こっかと促しても2歳4ヶ月なので嫌!と登ろうと。。
仕方ないので私も一緒に登って行きました。大人が登ったらさすがに滑り台占領ずっとしてるし、やめるかなぁと思ったんですが、私が登ってもやめない。私たちのことは無視で縄跳びとってくるわーとお母さんのもとへ1人の男の子が行きました。
なんともう一つの遊具のところらへんで4人のお母さんがぺちゃくちゃ喋っていました。
そこにいたんだ。と思ったのと子供たちが占領して他の子たちが遊べていないのにぺちゃくちゃ喋っている。
そして縄跳びもってきて滑り台の下に待機してる女の子に投げて引っ張るという遊びをし始めてしまい、投げるときに縄跳びが抱っこ紐してる下の子に当たったり、それを引っ張るときに上の子が押されたり。。
危ないので降りよっかと息子に言っても息子は見てるのも面白いのか聞いてないし。。
私も待っていたらやめるかな?と思ったのが間違いだったので滑らせてと子供たちに言うと下にいた子がしらけたような顔をして登ってきてなんだかモヤモヤ。。
待ってる間親を見ていたんですが、ちょくちょくこっちを見てはいるんですが、私が待っているのも確実に見えているのに何も言いにこず4人でぺちゃくちゃ。
めっちゃくちゃ親に腹が立ちました😓
心狭いですかね?
皆さんこういう時どうしますか?

コメント

そこまで待たずに、滑らせてねー!って声かけて滑らせます😂

退会ユーザー

後、なわとひ危ないからもう少し離れた所でやってね!って言っちゃいます。

• 5月20日
はじめてのままり🔰

普通に腹たちます!
私もそういう経験したことがあるので小学生とか年長さんとかある程度大きいこたちいたら避けてます🤯🤯

私も子供よりその母親たちに腹立ちますね!
自分たちのことしか考えないんやろなー、周りの状況とか相手の気持ち考えてないのかなーと心で叫び、絶対こんな人にはならないでおこうと自分に言い聞かせるくらいですかね😅

はじめてのママリ🔰

今コロナ騒ぎになってるので、勝手な偏見ですが、そういう非常識な親や子どもはもしかしたら保菌者かもしれないと思って、密を避けて、離れます。

コロナが流行ってくても離れます。非常識な人に声掛けても会話が成立しないかもしれないし、ご近所さんだろうし、、関わらないようにします。私ビビリなんで😂

はじめてのママリ🔰

ねー、危ないしみんなの公園だからやめてーってそのお母さんたちに聞こえるくらいの声で言います!
お子さんたち怪我しなくて良かったです(>_<)

🍨ハーゲンダッツん🍨

それは嫌な思いしましたね💦
私の場合ですが、子供と親の様子を見て何もアクションがなければ「危ないからやめてくれないかな?」と割と強めに言っちゃってます💦

それで悪いと思った子はちゃんと「ごめんなさい」や「すいません」って謝ってきます。何も思わない子は無視してるので、わざと「ああいうふうになったらだめだよ」と大きめの声で自分の子供に言って早めに帰ります。私性格悪いと思います🤣💦

引き継ぎ忘れ

そんなの腹も立ちますよ!
私ならそこまで待たずに、直接その子ども達に「ちょっと滑らせてねー」「そこだと危ないから、もう少しあっちの広い場所(あるか分かりませんが、あったらの場合💦)でやってね〜」とかって声かけちゃいます。
それでもダメならお母さん達に「すみませーん!こうこうこうで〜」って声かけるかなと思います。

私はわざと大きい声で、ルール守れない子がいる時は帰るお約束だから帰ろうね😊
今度来た時はルール守る子しかいないといいね😊
って言ってます😂
例え子供が泣き叫んでも、他の子がいるのに逆走したら引きずってでも帰ります💦

ままり

皆さまありがとうございました。
ほんとにイライラしました😓
反面教師です。。
私はあんなほったらかしお母さんになりたくないです😓