※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。28日周期で生理が来るが、5月は遅れたため、いつから使うべきか悩んでいます。皆さんはいつから使用しますか?

いつもお世話になってます😣

アプリで5月23.24日が排卵日の予定です!
生理は10日から始まりました。

いつも、28.29日周期で生理がくるのですが、5月は31日と少し遅れていました😭
遅れていた分、期待をしてしまいリセットした瞬間泣きました😢

そろそろ排卵検査薬を使用しようと思っているのですがいつから使用するのがベストでしょうか?
28日周期だと21日ごろからの使用なのかなと思うのですが、また遅れたら?やもしかしたら早くなるかも?!と色々考えてしまい、使用始めるタイミングがわかりません😞

みなさんならいつから使用されますか?😭

コメント

私も2人目ですが妊活中で生理周期も28から30日を毎月さまよっている感じです。
私は排卵検査薬を使用している時は、だいたいアプリの予定の5日前から使いはじめてます。
ただ、検査薬の消費量半端ないですが😂
排卵予定日が前倒しになることの悲しさの方が辛いのでそうしています!

• みん

みん

私も心配なぐらいなら早めに使い出すに越したことはないかなとおもってます😭
    ドューテストを使用するのでコスト的になーと思うところもあるのですが、後悔するよりは!ですよね😢😢
    5日前ぐらいから朝晩と2回とかされてますか?😣

• 5月20日