※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅勤務中の妊婦です。産休前に社内挨拶をメールで考えていますが、上司にも電話で挨拶すべきか悩んでいます。直接会えないため前例がなく不安です。

現在妊娠中でコロナのため在宅勤務させてもらってます。
そのまま産休に入る予定なので、社内にはメールで挨拶して終わろうと思うのですが、それとは別に上司に電話で挨拶もした方が良いでしょうか?
出勤していれば直接会うのでメールも電話もしないのですが、こういったケースの前例がないためよく分からないです💦

コメント

deleted user

私なら電話で挨拶します💦💦

ままり

電話した方が良いです。

はじめてのママリ🔰

私も同じような質問しようと思っていました。上司の配慮で在宅勤務認めて頂きそのまま産休入る予定です。会社返却するものもあり、最終日の翌日に、上司にだけ直接数分だけ挨拶、がてら、同僚へのお菓子を渡そうと思っています。(会社へは車通勤)同僚には直接挨拶は控えてメールだけにしようと思ってます。失礼に当たりますかね?