※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
お仕事

日本生命で働いたことがある方いますか?研修に行く予定で、雰囲気は良さそうですが、ノルマや給料に不安があります。2年間は良さそうですが、3年目が心配です。

日本生命で働いていたことがある方いらっしゃいますか?
知人の紹介で来月から研修を受けに行くことになりました!説明会も行きましたが職場の雰囲気や人は良さそうです!あと、融通も結構きくと。ただ、ノルマが怖くて全然給料がないなどあるのでしょうか。。2年間はいいみたいですが3年目からが怖いですヽ(°д° )ノ

コメント

日生ではないですが、生命保険会社で働いています。
生保2社目です。
ノルマはそんなに厳しくないです。
1社目の時は20歳〜21歳の1年間勤め、3回目の査定頃に辞めましたが、1.2回目は上で通ってました。
(査定には3段階ある)

今回は入社したばかりで今月初の査定です。
1〜5月の成績で査定が決まるのですが、3月時点で真ん中の査定はクリアしてました。
4.5月は自宅待機でお客さん訪問もできず、上の査定には届きませんでした。
と言うくらいのノルマです。
普通にやってればクリアできます。

それでも2年続く人は1割以下です。
査定落ちて在籍資格を失って辞める人がほとんどです。

でも、コロナ第二波に向けて、生命保険会社に席を置くのはとてもいいことだと思います。
緊急事態宣言中、ほぼ出勤してませんが、お給料はきちんと保証されています。

目に見える物を売らず、毎月保険料をおさてめ頂くという、特殊な職種ならでわだと思います。

みぃまま

ニッセイに勤めてました😊

研修3ヶ月あるはずですが、それだけでも月約12万くらいはもらえてました!

営業部の雰囲気はそこそこで違いますが私も先輩方には可愛がってもらいました、しかしやはり同期のトラブルもありましたし、先輩からお客さん取られたって人もいましたね😓

2年間は給料保証あるとはありますが実際のところは1年くらいだったと思います。

3年目になると1人行動がメインになって楽ですが、1番下のランクで基本給6万なはずです。それに契約取って加算って形になりますが💦絶対にゼロって事はありません。

融通はかなりききます!
子供連れてくる人もたくさんいましたよ!
でもその分土日とかお客さんに合わせてアポ入れたりと仕事には追われてましたね😭