※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

コロナの影響で来年の不妊治療を悩んでいます。都内の病院で、通院が不安。みなさんの意見を聞きたいです。

コロナ妊活2人目について質問です。
今年残りの胚盤胞を移植して2人目の不妊治療を行う予定でしたがコロナの為来年にしようかまよっています。しかし、来年も落ち着いているかわからないし不安です。
ちなみに病院は都内にあるので現在住んでいる千葉から電車で一時間もかかります
みなさんの意見をきかせてください

コメント

私なら移植します。
コロナはまた流行するかもしれないけど、この数ヵ月の知見である程度コントロールできる気がします。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます
    私も移植したいです。とりあえず緊急事態宣言後の様子をみてからきめてみます

• 5月22日
ユウキ

私は採卵からですが、今の状況をみて、子供が1歳になった辺りでまた病院にかかろうかなと思っています😌ほんとはもっと早くに再開する予定だったのですが😓
コロナは終息はしていくけど、なくならないと思うので(各国経済優先ですし)ある程度みきりをつけて不妊治療も再開しないとな...と、考えています。
私は地方で移動は車ということもあって、子供つれて通院もそこまで危機感はないのですが、都内ということでしたら、車をリースするなどして電車使わなくてもいいようにするなどすれば少し安心なのかなと思いました☺️
無事に移植が成功することを祈っています!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。すごくはげまされました
    ユウキさんも治療がんばってください

• 5月22日