※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

産後2ヶ月から生理が不規則で、最終生理日から計算すると6週5日。病院では5週と言われ、排卵日とタイミングが合わないことに不安を感じている。次の検査は2週間後。

完母です。
生理は産後2ヶ月できましたがバラバラで来たり来なかったりだとか、来ても少量の出血だったりでした。
先週からニキビができたり吐き気があったのでもしや?と思い検査薬をするとがっつりでたので病院に先ほどいきました。たぶん最後に生理らしきものがきたのは4月2日です。なので、計算すると6週5日。
病院では大きさでいうと5週。といわれました。
5週ということは、生理が4.15日で排卵日がだいたい4.30くらいだと思います。
でもその付近だとタイミングとったのは4.24と5.7なので、んー??といったかんじです。
自分の計算があってて6週5日だと、
排卵日が4.16.17あたりでタイミングとったのが4.19なのでここかなーと。

大きさで5週といわれてるだけで、
つぎいったらまた変わってるとかあるんですかね?つぎは二週間後といわれました。

コメント

miu*mama

次行ってズレる可能性ありますよ😊
5週何日って言われなかったってことはおそらく先生も生理日で計算したのと大きさを見てまだ確定は難しいから断言しなかったんではないですかね?🤔
実際予定日が勝手に決まるだけで産まれてくる日は赤ちゃんが決めることなのであんまり気にし過ぎない方がいいと思います😅

• りりー

りりー

ずれるかもですよね!
    何日とは言われなかったです!
    気にしすぎないようにします☺︎小さいのかな?なんて気になってしまって( ; ; )

• 5月20日
  • miu*mama

miu*mama

まだ全然不安になることないと思いますし週数重ねても小さい小さいと言われてたけど実際産んだら普通の大きさだったってこともありますよ!
    エコーはあくまで目安なので😊

• 5月20日
  • りりー

りりー

ありがとうございます!
    再来週心拍確認できるの楽しみです😚

• 5月20日