※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-Nyan☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めた際、野菜と10倍粥のどちらを食べさせるか悩んでいます。今日は2品食べさせたそうです。

いつもお世話になっております。
離乳食についてなのですが
5ヶ月になって11日がたちました。
離乳食は5ヶ月になった日から始めて
10倍粥もゴックンしてくれる
ようになりました!!
今週から野菜もチャレンジしようと
思ってじゃがいもを食べさせました。
そこでなんですが
野菜をチャレンジしている間は
10倍粥はお休みしていますか?
それても野菜と10倍粥の2品
食べさせますか??
どちらがいいのかわからず
今日は2品食べさせました。
体調はとくに問題なさそうです。

コメント

✺AAA✺

野菜と10倍粥両方ですよ!
それを1週間したら3週目にたんぱく質も足します🤗

  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    2品あげていいんですね*\(^o^)/*
    たんぱく質は卵とかですか( ^ω^ )?

    • 6月13日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    たまごは8ヶ月くらいからの方がアレルギー心配なのでいいですよ!
    まずは豆腐とかしらす、鯛、麩あたりから。
    野菜もですが2日連続で同じのあげて次違うの2日続けてとかでやっていってくださいᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

    • 6月13日
  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    卵がは遅ければ遅い方が
    いいんですね!!
    アレルギー怖いですもんね(>_<)
    来週から豆腐などチャレンジしてみます!
    ありがとうございました♪

    • 6月13日
あやね

私はお粥とお野菜の2品あげてますよ❤️

  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    2品あげて大丈夫なんですね( ^ω^ )

    • 6月13日
deleted user

10倍がゆと野菜にしますよ♪

ただ、じゃがいも(さつまいも)は炭水化物の部類なので、
野菜は野菜でもビタミン(野菜)には入りません…

例えば、
じゃがいもとトマト
10倍がゆ、じゃがいもとブロッコリー
みたいな与え方をすべきです♡

  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    じゃがいもは炭水化物だったんですね(>_<)
    こんどブロッコリーも
    試してみます( ^ω^ )

    • 6月13日
チャグチャグ

本に載っている離乳食の進め方です。うまく見えるといいのですが。
あと、タンパク質は初めの頃は豆腐のすりつぶしや、それに慣れてきたら茹でしらすのすりつぶしなどを、小さじ1ずつあげます。
卵はアレルギーが出やすいので、まだあげない方がいいですよ!

  • Mi-Nyan☆

    Mi-Nyan☆

    写真まで(>_<)
    ありがとうございます(>_<)
    それとわかりやすい説明まで(´・_・`)
    来週あたりから
    たんぱく質もチャレンジしてみます!
    アレルギー怖いですもんね(>_<)
    もっと遅い方がいいですね!!

    • 6月13日