※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が成長が早くて困っています。寝返り、ずり這い、つかまり立ちなど早い段階で成長していて、止めさせられず楽しんでいるようです。成長が早かった経験のある方、対策や注意点を教えてください。

5ヶ月半になる息子がいます。
成長が早すぎて困ってます💦
3ヶ月に入ってすぐに寝返り(首は座ってました)、寝返り返り、4ヶ月でずり這い、四つん這い、5ヶ月でハイハイもどき、つかまり立ちと成長が早すぎて、助産師さんには止めさせてと言われましたがなかなか止められません😵
むしろ楽しくなって色んなことにチャレンジしてるみたいです。
お子さんの成長が早かった先輩ママさん、対策方法とか気をつけるポイントとかあったら教えてください🙏

コメント

ひろ

うちもそんな感じでしたが、特に何もなくそのままやらせてました😅
健診でも自分でやる分には気にしなくていいと聞いてましたが…💦
ハイハイ期間が長かったせいか、なんか体型も筋肉質です😅

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで、4ヶ月でずり這いと自分でお座りして、5ヶ月でつかまり立ちとハイハイ、9ヶ月で立っちしたかと思えば10ヶ月になった日から歩き始めて、今では靴履いて走り回ってます😅
特に何もせずそのままさせてますが、やめさせなきゃいけなかったんですかね😥
たしかにハイハイ期間は長い方が良いって言いますもんね。