※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
ココロ・悩み

通勤中、娘とのストレスや責任、孤独感、疲労感に悩んでいます。周囲の言葉に傷つき、生きる気力を失いつつあります。

車で通勤中トラックに突っ込まれないかなとか
ずーっと考えてる
イヤイヤとチック症が合わさった娘といるともう疲れた限界
パパとママ役をしていろんな責任が重くて苦しい
こんなに娘はかわいいのに
みんな言葉で攻撃してくる保育園の先生も、
職場の人間も、
毎日ご飯作っても食べてくれないし、毎月子供の貯金もしてるし
一緒にいるときはきっと寂しい思いさせてるから遊んでるし
毎月病院の検査で5時間ぐらい病院にいるし
自分の時間なんて仕事中のトイレくらいなのに
なんでみんなそんな言うの
こんなに頑張ってるのに死ねばいいのかな
自分で死ぬのは無責任だから殺されるか事故で死にたい
娘がかわいくてこんなに大好きで愛おしい
自分の命より大切な存在なのに
もう何もする気力がおきないよママは
ごめんねつらいよ

コメント

김석진🦙💜

大丈夫ですか💦
うちもイヤイヤとチック重なってました。ほんとにみんなが敵に見えました。特に保育園の先生に言われるのが私は1番ダメージが大きくて苛立ちを通り越して言われるたびに病んでいました。
Cocoさんは娘さんのために全力で頑張っていますよ!自分の全てを犠牲にしても娘さんを守ってらっしゃいますよ!
なんの力にもなれませんがどうかいい方向にに行きますように願ってます!

おきよかーちゃん

大丈夫ですか?
Cocoさん頑張り過ぎですよ。
家の息子はかなり酷い音声チックを発症して4年が経ちました。私もノイローゼの鬱病です。死にたいと思う気持ちも痛いほど分かります!
それでも生きるしかないのです。私も子供は可愛いし、愛おしい。しかし、チックが怖くて子供を遠ざけてしまう。
こんな私の気持ちを分かってくれる人は誰もいない。
もー嫌。毎日思っているけど、子供の成長を待つしか無い。
肩の力を思い切り抜いて、外へ出て深呼吸して下さい。
時に子供から離れる事は必要です。チックは見ないのが一番、食事は惣菜に頼って下さい。一生懸命作ったって食べないのだから。もう少し大きくなって、ママに余裕が出てきた時に好きな物をいっぱい作れば良いのだから。
子供が寝たら、家の鍵を全部閉めて、少しだけ夜の街を散歩するだけでも気分が変わりますよ。
大丈夫です、少し位ほっといても。それよりも今は、ママのケアのが大事です。
頑張らなくて大丈夫ですよ。