※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た時、排卵中かどうか不明で不安です。基礎体温が高く、子宮が痛い状態です。排卵検査薬の結果に戸惑っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは♪

排卵検査薬についてですが、まさに排卵中でも強陽性は出るのでしょうか?

朝の基礎体温がぐんと高温期に上がっていました。
なんとなく子宮もちくちくします。
昨夜は排卵検査薬は強陽性よりの陽性でした。

強陽性だと一日経たないうちに排卵される可能性が高いと認識していますが、今どういった状態なのか把握だきません😓

誰かアドバイス下さい🥺

コメント

りぼんこ

これから排卵するよー!っていうホルモンが出るピークに強陽性になります😊

なので、強陽性が出るのは排卵前ですね!

流れとしては、陽性(排卵前)→強陽性(排卵前)→陽性(排卵中or排卵直前or排卵済み)→陰性(排卵済み)です😀

強陽性から陽性〜陰性に戻ってきた頃が排卵中に近いのかな、と思います!

  • つるこ

    つるこ


    コメントありがとうございます😊
    そして詳しく教えて頂けて助かります🥺

    では今がピークなのですね❗️
    質問ばかりで申し訳ないのですが、昨日の夜タイミングをとったのですがタイミング的には大丈夫でしょうか?😭
    連日は難しそうです💦

    後、強陽性が出てから排卵の目安は何時間後になるのですか?💦

    • 5月20日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    検査薬の種類によって変わりますが、私が使ってたものは強陽性が出てから排卵の目安は、14~28時間以内と言われてました🙂

    最初に陽性が出た日、翌日、翌々日のうち2回タイミング 取るといいそうです!

    昨夜は強陽性だったようなのでタイミングは大丈夫だと思いますよ!その前にも取れてたら安心、って感じだと思います☺️

    今日の検査薬はどんな感じでしたか?
    もし排卵済みだとしても排卵後2日以内と、着床時期もタイミング 取っておくといいみたいですよ😊

    • 5月20日
  • つるこ

    つるこ


    教えて頂きありがとうございます🥺💕
    人によって個人差があるのですね!!

    昨日は強陽性までとはいかない陽性でしたが、日が変わるくらいにタイミング取れました🙌

    後は17日(3日前)にもタイミングをとりましたが、その時は検査薬は陰性でしたが、伸び織りが出たのでタイミングとりました!
    ちょっと早すぎましたかね?💦

    今日の検査薬は昨日よりも濃い強陽性でした!
    連日は難しいので、可能であれば明日もタイミングとりたいなって思ってます🥺

    早く排卵してくれたら昨日のタイミング的には間に合うのかなーってところですよね!✨

    もうすぐ、ご出産なんですね☺️
    お身体には気をつけて下さいね💕

    私も2人目授かれるように頑張りたいです😌

    • 5月20日
  • りぼんこ

    りぼんこ

    陰性のうちからタイミング 取って正解だと思います‼️👍🏻✨

    私なんて2日前と前日狙いで1年半以上うまくいかず、今回6日前と5日前のタイミングで授かることが出来たので😂

    一般的には2日前、前日、3日前の順で妊娠率が高いようですが、3日前も可能性大ですよ😊‼️

    明日タイミング取るの賛成です☺️お子さんいるとなかなか思うようにタイミング 取れないですよね😭2人目妊活の大変さは痛いほどわかります…
    今周期うまくいくことを心から願ってますね❣️

    優しいお言葉かけてくださりありがとうございます😌✨
    お身体温めてお過ごしくださいね☺️

    • 5月20日
つるこ

りたさんにそう言ってもらえると、勇気づけられます☺️

6日前と5日前で授かれるなんて奇跡としか言いようがないですね✨✨

でも、私ももうすぐタイミングをとって一年になってきます…もともと淡泊なせいもあり子供がほしい理由で何回もタイミングをとる事にストレスを感じで疲れてしまい、数周期前から回数も2回くらいに減らしました😌
ただ、そうなると排卵日がより気になり出して、排卵日付近になると心がソワソワ?ゾワゾワしてます😂

りたさんのように、あまり排卵日を気にせずに過ごすのも結果的にいいのかもしれませんね💕

あまり無理せずに気長に待ってみます👶🧡

いろいろ教えてくださりありがとうございました💕