※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

昼間にスワドルアップを着せて寝かせるべきか悩んでいます。寝るときは抱っこじゃないと寝ないため、昼間も着せるか、着替えさせるか迷っています。

スワドルアップを昼間に着せている方いますか?😥

昼間寝る時にモロー反射(背中スイッチ)が激しくて、抱っこからおろせません😫ネットなどで研究してみたのですが、なかなか上手くいかず起きてギャン泣き😭😭
寝るときも抱っこじゃないと寝てくれなくギャン泣きするので、ついつい抱っこで寝かせちゃってます😥
それも悪いのかもしれないですが…。
せめて、寝たあとは床におろしたいので昼間にもスワドルアップ着せてみようかなと思ったのですが、ずっと着せているのも可哀想かなと思うので、眠たくなったときに着替えさせるようにするべきか、着替えは大変だからずっと着せておくべきか悩んでます😥
でも、昼間は着せないほうがいいのかなとも思ってて、
どうしたらよいか分からなくなってます💦😭😭😭

コメント

ママちゃん

私は夜だけしか着せないです!
昼間はほとんど抱っこで寝かせてそのまま私も一緒に寝ちゃいます😅
下ろすときはゆっくりお尻から下ろしてお腹押さえてあげると寝てくれる確率高いですよ!
お腹スイッチ?みたいです😭
それかもう手押さえててあげてます😣しんどいですけど💦

• さま

さま

お尻から下ろすことやってみたのですが、なかなかうまくいかず、おくるみは動けなく嫌がるのでその方法もできず…😭
    お腹は押さえたことなかったですね🤔やってみます!

• 5月20日
ゆめ👶

私も日中お昼寝の時もスワドルアップ着せてます💦もうすぐ5ヶ月ですがモロー反射なくならず😱着せた方が落ち着くので寝る時だけ着せて起きたら脱がせて遊ばせてます🙌

• さま

さま

昼間着せている時は服の上に着せてますか?それとも1度服は脱がせて肌着に着せてますか?
    お昼寝って何回してますか?朝寝、昼寝、夕寝など分けてますか?今3ヶ月なので眠くなったら寝かせていて、分けて寝かせてないので、昼寝が多くなってます…。
    質問多くてすみません😭💦
    どうしたら楽になるのか試行錯誤中で毎日辛くなります😢

• 5月20日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

昼間は肌着の上からスワドルアップ着せてます☺️この時期お昼は暑くなってきたのでノースリーブの肌着です!
    うちの子も降ろすと泣くし、私が降ろすの下手っぴなので毎回起きて泣きます💦
    なので、電動バウンサーをレンタルして試したところ、スワドルアップ&バウンサーゆらゆらで寝てくれるのでそれに頼ってます😅
    未だに寝る回数は多くて、よく寝る子なので眠たい時に寝かせてますよ🙌生活リズム整えたいのですが、眠くてグズグズされると、私も何も出来ないので……そのうち動き回ってきたらリズムもつくかなーっと😘長くなりすみません💦

• 5月20日
  • さま

さま

返信ありがとうございます😣
    バウンサー試してみます!

• 5月20日
はじめてのママリ

うちは背中スイッチは無いのですが、寝ている間のモロー反射がひどくて、朝寝昼寝夜寝、全部スワドルアップ着せてます!
眠いそぶりをしたら着せて、置いた状態でナデナデして、寝ます!
肌着の上にスワドルアップ着せてます。起きたら脱がせて洋服を着せてます😊(面倒ですが笑)
日中活動するときは手の感覚使ったほうが良いので脱がせたほうが良いと思います!
抱っこでの寝かしつけやめたら背中スイッチも無くなると思いますよ🙆‍♀️

• さま

さま

アドバイスありがとうございます😣
    抱っこでの寝かしつけやめたいのですが、抱っこしてないとギャン泣きしてしまうので、ついつい抱っこしてしまってます…😭

• 5月20日
ちゃこ

娘も、モロー反射凄かったです😅
ゆっくり寝かせる時に自分が覆いかぶさるようにして、自分と娘の隙間にさっと布団を入れて、ゆっくり起き上がってました😂
後は手をそっと押さえてあげると、穏やかに寝てくれてました。

• さま

さま

アドバイスありがとうございます!試してみます😣

• 5月21日