※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日うんちをしないのは心配ですか?

昨日からまる1日息子のうんちがでません😭
綿棒でお尻の穴こちょこちょって刺激しても
なかなか出ません💧
くっさい屁はめちゃくちゃ出ます。。。
まる1日うんちが出ない事が今までなかったから
ちょっと心配です😞💥
赤ちゃんまる1日うんちが出なくても大丈夫ですか??

コメント

1日くらいは大丈夫だと思います(^^)
いつも出てるのに…って心配になりますよね。お腹がすごくぽっこりしていたり、ミルクやおむつとかではないのに、泣いていたらお腹が苦しいんだと思います。おへそあたりを、のの字でマッサージしてあげるといいですよ!うちの子は朝浣腸して、夜にやっと出ることとかあったので、そんなにすぐには出ないのかもしれないですね!!もう少し様子見ても大丈夫だと思いますよ(^^)

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます🥺✨
    そうです!いつも出てるから不安になりました💧
    いつもみたいに大量のうんちぶちかましてくれよぉぉ😭ってなってました!
    のの字マッサージして少し様子をみてみます☺️🌻

• 5月20日
  • ゆり

ゆり

名前が抜けてましたすいません💧

ほんとに本当にありがとうございました😭✨🙏

• 5月21日
えるさちゃん🍊

3日出なかったらやばいですが1日くらいなら大丈夫かと思います😊

• ゆり

ゆり

1日は大丈夫って皆さんに言って頂けて少しホッとしました😭
    初めての育児で神経質になってしまって少しでもいつもと違うと不安になっちゃってました💧
    今日はこのまま焦らず様子みてみます☺️💫

• 5月20日
ボブ

お医者さんに大丈夫と言われました!そのくらいのときは1週間でないこともありました😊
焦りますよね💦

• ゆり

ゆり

凄く凄く焦ってました😭💧
    まだ1日だけ出てないってだけでいつもと違うから慌てすぎてたのかもしれません😱😱😱
    息子にちょっとしたプレッシャー与えちゃってたのかなぁ…笑
    これからプレッシャーを与えずゆっくり様子みてみます☺️🌻

• 5月20日
yu-----na

私もその頃、うんちが出なかった時がありました。
綿棒でやる勇気がなかったのでおなかのマッサージをして外側から腸に刺激を与えてました。おへそを中心に平仮名の「の」を描くようにマッサージしてました。力を入れず、撫でるように優しく!後
は赤ちゃんを仰向けに寝かせて両足首を持ち上げ、行進させるような感じで左右の足を交互に動かしてあげるのも効果ありました。このとき、太ももと膝がおなかにつくように動かすのが良いですよ。おなかを押すことで腸が刺激されるみたいです。1日、2日出なくても食欲があって元気なら大丈夫だと思います。

• ゆり

ゆり

マッサージの仕方まで教えて下さり感謝感謝です🙇
    息子食欲はめちゃくちゃあります(笑)
    そんなに飲んでうんち出さなくて苦しくないのかなぁって心配になっちゃってました😭💧
    早速マッサージ試して様子みてみます👶🏻🌻

• 5月20日
ゆり

皆さんのおかげで本日無事に大量の💩が出ました!!😭✨
ありがとうございました🙇💐