※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で腰や骨盤の痛みがあり、対処法を知りたいです。湿布を処方されたが不安。骨盤ベルトや腹帯は未使用。皆さんはどんなケアをしていますか?

妊娠21週です。
もともと腰痛持ちなのですが、最近腰?骨盤?が痛くて寝ていても必ず目が覚めます💦
21週にしては、お腹が大きいと言われることも多く、
反り腰になっているのが自分でもわかるのですが、
昼間も歩くだけで骨盤が痛いです💦
病院では、これくらいしかできない。。と赤ちゃんに影響の少ない湿布を処方してもらったのですが、もし何かあったらと怖くてなかなか使えず。。。
まだ骨盤ベルトや腹帯などなにもしてない状態なのですが、
皆さんどんなケアされてこられてますか?😂
何かオススメあれば教えてください😂!

コメント

あめりかんどっく

骨盤ベルト少しはマシになる気がします!
私は3人目の時恥骨痛がひどくて
病院で骨盤ベルトと妊娠中でもできる骨盤体操(安産体操)みたいなやつをすすめられました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ベルトとあわせて、骨盤体操があるのですね!!
    体操の方は早速実施します😂!!

    • 5月20日
はじめてのママ🔰

私ももともと腰痛持ちで、妊娠してからぎっくり腰になりそうになった事何回かあったので、腹帯のサポータータイプ使ってます。
腹巻き変りにもなります。
これからは夏用がいいかと。
現在22週なので着けてないとお腹の重さ感じます。
私もお腹大きい方です。

骨盤ベルトはまだ使用した事ないですが、トイレ行く事に付けはずししなくてはならなかった気が、、(私はトイレ近いのでめんどくさくて)
腹帯サポーターだと外さなくても大丈夫です。たまにずれてますが笑

妊婦専門のマッサージや動画をみてマタニティストレッチしてたら、痛み和らぎました。
寝る時にシムススタイル→上の足を骨盤の高さになるぐらいクッションを入れる
仰向け→足枕を入れてひざを曲げる
骨盤の負担かからないそうです。
お試しあれ
長々失礼しました。

mama

骨盤ベルトしてます。21週になって腰痛が増えてきてたので付け始めました😅付けてないよりは付けてる方が私は楽です。寝る時はシムスの体制で寝たりとかしてます。

ぴーこ

私も元々腰痛持ちで妊娠して余計に悪化、、
激痛で立ち上がるのも歩くのも
一苦労しだしたので
先日骨盤ベルトを購入し使ってます!
やってない時と比べて痛みが
だいぶましになりましたよ😊❤️
ただトイレに行く度に付け外ししなきゃなので
かなーり面倒ですが😂😂
でも痛みに耐え続けるより全然いいです!笑