※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お金・保険

父が通勤中に自転車にいやがらせを受け、ミラーが折れ、タバコを投げつけられました。証拠は古いドラレコのみ。泣き寝入りするしかないでしょうか?

父が通勤中に自転車にいやがらせ?を受けました。

信号待ちの時に、自転車が車を追い越す際にミラーに接触。ミラーが反対向きに折れてしまいました。
自転車はそのまま見向きもせず行ってしまいました。
父が途中でその自転車を追い抜きました。
その後、交差点で左折待ちをしていると、先ほどの自転車が。
すると、吸っていたタバコを投げつけられました。

かなり混み合う駅前で、何もすることができず職場に着いたそうです。

ミラーは再度元に戻し、タバコを投げつけられたところには灰?がついているかなぁ?程度。
ドラレコもついてますが、古いため録画できてそうにありません。

このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか??
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ありす

私も昔旅行先でバイクが横からすり抜ける時に止まっていた旦那の車のミラーにぶつかり反対になった事があり、その人も、あっ!みたあに顔して逃げて行きましたが、当時ドラレコも無かったし、ミラーも壊れたわけじゃ無かったのでイラッとしましたが何もしなかったです。
どうしても許せないなら警察に相談してみてはどうですかね?

deleted user

大きな損害ないなら、犯人探す労力の方がかかりますよ🤣

結優

お気持ちはわかりますが、警察に相談しても証拠がなければ取り合ってくれないんじゃないかと思います😢

車が相手ならナンバー控えとけば、なんとかなったかもですが、防犯カメラの映像とか、明らかに誰が見てもその人にやられてるってわかる証拠写真とか現行犯じゃないと難しいと思います😢

こういう時、警察ってあてにならないですよね😥

deleted user

逆で、車が自転車にだったら
警察も動かなければなりませんが
自転車が車にだと、事件性はないと判断されるんですよね…
私も警察に相談したことありましたが
特に何もしてもらえませんでした…
でも、タバコを投げつけるってひどい(T . T)

同じ人からまた同じような嫌がらせをされたら
警察も動いてくれそうですが…

deleted user

たまにそんな人いますよね💦
傷もついていないなら何も出来ないと思います😅

運が悪かったなぁ、頭おかしい人だなぁ、関わるのやめよう、と思ってスルーします🤣

ママリ

通りがかりの自転車が真横で転けてぶつかってきた事ありますよ😑腹立つけど、警察には言いませんでした。
傷もない相手もわからないなら警察も取り合ってくれないかもしれません。。。
傷があっても証拠もなく相手が否定されるとぶつけられ損です😓ナンバー控えて通報したけど警察に謝られました😖ドラレコは意味のあるものをつけてないと無意味かも😖買い替えオススメします😢

ちゃんまま🔰


みなさんありがとうございます‼︎
やはり、相手が自転車だと何もできないですよね…
ドラレコ、買い替え検討するように伝えます!
ありがとうございました😊💕

ma

警察なかなか取り合ってくれないですよね😞
1度車が全損扱いの事故にあって警察に言いましたが、人身事故じゃないからとかいって何もしてもらえなかったです。結局自分達で新しい車買いました…
他の人がドライブレコーダーの映像提出してくれたけど動いてくれなかったです😞

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    他の人のドラレコあっても、警察は対応してくれないんですね💦💦
    なんか、警察も大変だと思うけど、対応して欲しいなぁって思います…

    • 5月20日