※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✥𓆉Ⓜ️
子育て・グッズ

5歳の息子がひらがなの練習を嫌がり、進まないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

年長で5歳の息子にひらがなの練習をさせようとするんですが、すぐ拗ねて全く進みません💦
同じような方いますか?
ほんとにイラー(怒)ってします⤵︎

コメント

ママリ

うちの子はすぐに「疲れたもう限界〜」と言って全く進みません😫

あ行、か行しか読み書きできないです😓
それすらも危ういですが…😓笑

小学校入学までに完璧にさせる必要はないとは聞きますが、周りの子はひらがな読み書きできる子多いし焦ります💦

• ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

コメントありがとうございます!!そのセリフうちも言いますよー😭
    うちは、読みを何個かしか出来ないです⤵︎⤵︎

朝から怒ってしまいました( ຶ- ຶ)小学校行けば覚えるんでしょうけど、焦りますよね(;´Д`)

• 5月20日
ママリ

うちも読みはできるのに書きがさっぱりです…本人が書く気あまりなさそうなので、もういいかなーと半ば諦め気味ですが、せめて名前は全部書けるようになってよ!と悶々としている日々です…💦

• ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

コメントありがとうございます!!
    わかります、うちもそんな感じで(><)
    周りは名前は書ける子もいるのでほんとに名前だけでも書けるようになってもらいたいです。小学校行けば覚えるんでしょうけど、焦りますよね〜(;´Д`)

• 5月20日
猫LOVE

本人がやる気出た時でいいんじゃないかなって私は気長に考えてました😅

ある時、息子がひらがな書くのが好きになって買いてた時にうまく書けない時があって旦那が「何で書けないの?!もう教えないよ!」なんて言った時があったんです

その時から息子は泣いてひらがなを書かなくなってしまった時があって、もちろん私は旦那にブチ切れ😡

その後、旦那は言うことがなくなったのでまた息子は自分がしたい時に練習するようになったのでやはり自発的にやるのが1番かなと思います😅