※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
妊娠・出産

マタニティー服のズボンや腹巻きで苦しくなる原因は、お腹を大きくしすぎたからでしょうか?実母に言われたそうです。

マタニティー服のズボンを履いたり腹巻きしたりするとお腹が苦しくて気持ち悪くなってしまいますが、これってお腹大きくしすぎたんですか?
腹巻きをしない私に、実母に言われました。

コメント

ニャンコ先生

里帰りやめたい(。´Д⊂)

ゆークン

お腹を圧迫するのは良くないですよ?回答になってるかな…(^_^;)

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

返信ありがとうございます。
    ですよね、なので腹巻きしないでいるんですが、そんなこと言われてなんか面倒になってしまって('';)

• 6月13日
crea722

わたしも最近マタニティーのズボンのチャックを閉めると苦しかったり、腹巻きも圧迫感があってだめです(*_*)
大きくなりすぎるってあるんですかね?(^^;
人それぞれだと思いますし、本人が一番楽にいられることがいいですよね(^∇^)
腹巻きって日本だけの文化らしいしですしね~

うぱみ

私もお腹苦しくなるので、妊娠後期に入ってから、腹帯は仕事中だけです。お腹はそんなに大きくないんですが。

マタニティー用ズボンは、中期頃は楽だったのですが、足の締め付けがきついので、外出時だけですね〜。

自宅安静中なので、常にズボンはパジャマ。血行を良くしておくのが一番大事かな、って思います。

3Mam

昔の人はお腹の子が育ち過ぎないように腹帯をキツく締めていたそうですが、今は圧迫が良くないという理由で腹帯を禁止してる産院もあるそうですよ(^^)
気分が悪くなるのに無理につける必要はありません。
残りのマタニティライフ楽しんでください♪♪

naomama

お腹の大きさに対して、
洋服が小さいんじゃないですか?
私は常に大きめの服を買ってたので、
今でも洋服は少し大きく感じます。
腹巻は苦しくなった時、
付けるのをやめましたよ!!
苦しくて気持ち悪くなるんだと思うので、
無理に付ける事ないですよ。
大きいのは赤ちゃんが大きく育ってる証です。
良い事だと思いますよ♪