※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシあい
妊娠・出産

妊娠26週で、食べ物が詰まった感じや吐き気が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

度々お世話になってます❗️26週に入ったのですが、喉のつかえ?胃のムカムカが妊娠してから、全然取れません。
一人前も食べきれず、ちょっと調子に乗って食べるとすぐ苦しくなります…
自力で指突っ込んで吐かないとなかなか消化?もしてくれないみたいで、3時間くらいは苦しいままです😰
ゲップをしたくても出来ず、ずーっと気持ち悪いです…

同じような方いらっしゃいますか?また、どのように対処してますか?
教えてください😭🙏

コメント

artymama

それ、本当によくわかります。。
私も指突っ込んで吐いてました(;_;)
三時間後でも吐くと消化できてないの本当にわかりますよね(›´ω`‹ )
私は少量を何回かに分けて食べてました♪
美味しそうなものあると食べたくなるのですが、後が辛いのわかってたのでひたすら我慢でした(;´∀`)

• ニシあい

ニシあい

同じような症状の方がいて安心しました(;_;)!
    なんでこんなに消化してくれないの⁉️って安定期入ったら落ち着くんじゃないの⁉️ってずーっと謎で😰
    やっぱり少しずつ食べるしかないんですね…
    早く普通に一人前が食べれるようになりたいです!

ありがとうございました!

• 6月13日
まいこるん∞

私もずっとそうなんです!
喉になにか詰まってるような感覚があって気持ち悪くて…
ただ食べる量を少し減らすとだいぶラクになりましたよ(^o^)/
私の場合は食べすぎなのかな(゚∀゚≡゚∀゚) 笑

• ニシあい

ニシあい

同じですね😭!
    私も減らそうと思ってるんですが、学習能力無くて、まだ食べれる!もう少し!って思ってついつい食べすぎて、後で吐いてます。笑

今後はもう少し学習して、減らします😂

ありがとうございます!

• 6月13日

私もそうです!食べたあとの喉の違和感がとれなくて、指入れて戻してしまいます💦お腹は空くので食べて戻す感じで、、食べる量を自分で調整できれば良いのですが難しくて苦戦してます(>_<)
夕方とくに気持ち悪くなるので、氷食べて紛らわせてすっきりさせてます!

• ニシあい

ニシあい

なかなか自分で調整するの難しいですよね(;_;)つい妊娠前の自分の胃の大きさで考えてしまって、後悔します😭

氷食べると紛れますか⁉️私も試してみます!

ありがとうございます!

• 6月13日
なぁちゃんまま

わたしも今同じ感じです_(-ω-`_)⌒)_
胃酸が逆流して喉が焼けるように痛かったり、ゲップをだそうとするとお腹の中身が出そうになったり...
苦しいからと横になると、逆に胃酸が登ってきて苦しいですよね。

昨日なんて夜寝ている時に胃酸が逆流して喉に突っかかって咳で起きたりもしました⤵︎⤵︎⤵︎

今日検診言った時に先生から教えてもらったのですが頭を少し高くして寝ると楽になると言われました♪

実践してみたのですが、あの胃酸が逆流してくる感じがなくて少し楽になった気がします(たぶん)(´・ ・`)

• ニシあい

ニシあい

そうなんです❗️ゲップしたらしたで、ちょっと戻してしまうし、喉も痛くて😢
    ネットで横になると楽になるって書いてあったから、試したもののharu_babyさんのおっしゃる通り逆効果でしたし…

頭を少し高くすればいいんですね!
    私もさっそく今夜から試してみます!

ありがとうございます!

• 6月13日
yuikm♡

食事は少量を1日に5~6回に分けて食べるといいと産婦人科の先生に言われました!
子宮も赤ちゃんもだいぶ大きくなり胃が圧迫されるためみたいです。後期に入ればお腹も下がって量も今よりは食べれるようになりムカムカもなくなると思うので、あと少し頑張ってください(>_<)

• ニシあい

ニシあい

やはり少量を小分けにして食べるほかないんですね😭
    分かってはいるものの、ついつい今の自分の胃の大きさが把握できず、食べ過ぎてしまってます…

後期まであと1ヶ月‼️このムカつきが無くなるのを願って頑張ります!

優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月13日