※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うさぎのサークルが噛まれて困っています。代わりに購入する商品の相談です。

うさぎの事で教えてください🐇

ネザーランドドワーフ♂2歳を飼っています。
今まで運動不足解消の為、ケージに100均の白ワイヤーネットでサークルにして繋げて部屋んぽできるようにしてました。
しかし、ガジガジ噛んで悩んでます💦
子どもも指を突っ込んだりこれからするのかな?と思うのと、ワイヤーネットを噛んで白いポロポロが落ちるので辞めようと思います。

代わりとしてこちらを購入しようと思っているのですが、どう思いますか?😂
カテゴリ違ってすいません💦

コメント

ママリ

こういったものも考えています💦
ただ犬用なのでうさぎが細くなって?擦り抜けたり、子どもが指を突っ込んだりするかな?と思ってます😅

カナ

うちはミックスの♀5歳を飼っています🐰💡
新生児の頃からリビングで一緒の時間を過ごしていますが、うちは逆の発想でベビーサークルを買って娘を中で遊ばせて、リビングでうさぎを部屋んぽしてました🐇
ケージの中にいる時とか指を突っ込んだりしますが、根気よく「ダメだよ‼︎今ねんね中だよ‼︎」とか言って聞かせてたらしなくなりました✨
今ではにんじんやりんごを手であげてくれてます💕

答えになってなくてすみませんが💦
でもゆずままさんの考えてるペットフェンスだったら安全そうですね☺️
ちなみにベビーサークルは日本育児のたためるベビーサークルを買いました💡

  • ママリ

    ママリ


    部屋に何度か放ってみてるんですが、出てくるまでに時間がかかってしまい
    結局部屋自体広くしてしまってましたー😂
    子どもがどれくらいこれから理解してくれるかわからないですが、言い聞かせてみるのも手ですね☺️💕

    このベビーサークル、ちょうど買おうと思ってました🥰🥰
    色で迷って購入手前です😂笑笑
    口コミいいですよね!
    実際使用感どうですか??

    • 5月20日
  • カナ

    カナ

    うちはシンプルなグレーにしました💡雲柄が可愛かったので😁
    畳むのも楽だし、素材もよだれとか垂れてもしみにくいからサッと拭けて汚れにくくていいです✨
    あと、持ち運び用の袋付いてるので実家帰る時とか車に積んで持って行きました‼︎
    ただ結構でかいので広げてる時はリビング圧迫感あります💦

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    グレーならどんな部屋にも馴染みそうですよね☺️💕
    買います🙋‍♀️笑
    口コミに大人も入って遊べるってかいてあったので、結構大きいんですね💦

    ちなみにソフトトイパネルって買いましたか??
    いらないですかね😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、
    画像貼り忘れました💦

    • 5月20日
  • カナ

    カナ

    私も入って膝曲げて寝転がれます😄笑。身長155センチです💡
    ソフトトイパネルは買わなかったです。
    もともとメリージム持ってて、それをベビーサークルの中に入れてました♫
    あとボールとか💡とりあえずお気に入りのおもちゃぶちこんでました😆

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    うちもジムがあるので、そうしようと思います!
    もうそろそろ5ヶ月なので、使うのが楽しみです💕(まだ購入してもないのに😂笑)
    軽そうですが、掴まり立ちとかして倒れたりはしなそうですか??

    • 5月20日
  • カナ

    カナ

    興味示しだす頃とかめっちゃ可愛いですよー😍💕
    1歳2ヶ月ごろに柵のところによじ登ろうとけんすいみたいな感じになってましたけど全然倒れる気配なかったです‼︎
    その頃は体重8.5キロぐらいだったと思います🤔💡
    軽めの娘です。

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    その頃が今から楽しみです💕
    欲しくなっていま楽天ポチりました😊笑
    うさぎとは違う質問ばっかりしてすいません😅
    とっても最高に助かりました〜🥰🥰
    ありがとうございます✨

    • 5月20日
  • カナ

    カナ

    まいどありー😁笑
    こちらこそ少しでもお役に立てて良かったです🥰
    初めての子育てお互い頑張りましょう✨

    • 5月20日
ハナ

いいと思います😃
うちは二枚目に近いやつですが、娘は手を入れてよく触ってます🐰
ただお子さんがつかまり立ちし出したときは気をつけてみてあげないと危ないかなぁと思います💦
見た感じ体重かけたら倒れちゃいそうかなと…

  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね!!
    掴まり立ちのことを考えてませんでした😂💦
    安定感なさそうですね💦
    ちなみに2枚目の近いものは、どこで買いましたか??☺️💕

    • 5月20日
  • ハナ

    ハナ

    実物見てみないとわからないですけどね💦
    ペットショップで買ったと思います!

    • 5月20日
  • ハナ

    ハナ

    こんなのを繋ぎ合わせてます🙂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊💕
    ペットショップなら確実ですね✨
    見に行ってみようと思います!

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    画像までありがとうございます😢💕
    かじっても頑丈ですか??

    • 5月20日
  • ハナ

    ハナ

    もう6年近く使ってて、よく噛んでますが、ボロボロにはなってないですよ😀

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね☺️💕
    100均のは数日でボロボロになりました😂
    検討してみます!!
    ありがとうございます!

    • 5月20日