※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から寝付きが悪くなり、昼夜逆転も酷くて深い眠りにつけず、2時間ごとに目が覚める。冊子に9ヶ月頃の反応として記載あり。他の方はどうしていたか⁇

9ヶ月入ってから、本当に寝付きが悪くなりました😭

昼夜逆転も酷くて、昨日は朝7時から昼1時まで寝ました😭💦しかも2時間ごとに目が覚めます💦最近深い眠りについた覚えがありません💦

産院からもらっている冊子に、9ヶ月頃「寝付きが悪くなる」と書いてるので、教科書通りな反応なんだなぁと思うんですけど、皆様どうされていましたか⁇😂

寝よう寝ようと思って目をつぶっていても、平気でそのまま1時間過ぎたりします😂
朝や昼に眠れるのでまだマシだと思うのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🥱日中眠くなるのにこの時間はなかなか寝付けないです😭😭目を瞑っても寝れないので今は諦めてリビングで眠くなるのを待ってます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌼
    何で夜眠れないんでしょうね😂私も昨日はリビングで整理整頓してました…

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした🤭
寝たいときに寝ていましたよ😂

• ママリ

ママリ

寝たい時に寝るしかないですかね😂用事がある時とか宅配くる時がハラハラしてます🤣

• 5月20日
マミー

私も1人目の時夜ずっと起きて旦那を朝起こしてから寝る、みたいな感じでした😂
先生に1度夜寝れないと相談したら夜授乳やミルクで起きるのに今から体が練習してるんだよと言われました😊
眠たい時に寝てましたよ🤣

• ママリ

ママリ

そういえば旦那に、眠れない、2時間ごとに目覚めるって話したら、「もう夜間授乳の練習してるの?」って言われました🤣合ってるんですね…😂笑
    眠くなったら寝ます😂

• 5月20日
ママリ

同じく最近になってかなり寝付き悪くなりました💦
昼寝やめてみても夜寝れないです😭

Youtubeで睡眠用音楽かけて毎日必死に寝ようとしてます😂

• ママリ

ママリ

そう、昼寝やめても夜眠れないんですよね😂不思議ですね😂😂
    音楽、効きますか⁇
    私はそろそろお腹が空いてきました…🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

音楽の効きは日によりけりですかね😂
    けど、寝れれば朝まで熟睡できる日も増えてちょっとは効果あるかなぁと✨

お腹空くと余計寝れないし辛いですよね💦
    蒟蒻ゼリーで空腹紛らわせてます😂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

朝まで熟睡できる時もあるんですね🥺朝まで熟睡なんていつから出来ていないのか、、😂試してみます😂
    ゼロカロリーは強い味方ですね🙌

• 5月20日
ha

わたしは臨月入ったくらいから寝付けなくなりました!毎晩、この時間はひまでひまで仕方ないです😣

• ママリ

ママリ

この夜の時間どうすれば、、って感じですよね😂ちゃんと夜に寝て昼に活動出来れば良いのに…😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
元々寝つき悪いですが胎動も凄いし、トイレも近いし、寝返りは大変で…
会社産休に入ってから、お昼にランチに行ったり、カフェに行ったりしたいなーと思ってましたが、気づいたらヒルナンデスが終わってる毎日で😂
酷暑の年の真夏だったので、涼しい家で過ごすのが殆どでした。

予定帝王切開だったんですが、仕事休みになってからあっという間に出産になりました😂

• ママリ

ママリ

寝るぞ!って思うと胎動激しくなりますよね😂元気なのは嬉しいですが😂笑
    昼間に思うように動けなくなるのがつらいですね😭

• 5月20日