※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

産後入院中の面会禁止で安心感を感じる女性。前回はバタバタしていたため、今回はゆっくり休めると喜んでいる。同じ感覚の人はいますか?

今回コロナの影響で産後入院中の面会が禁止になってるのですが私はそれが嬉しく感じます。
理由は前回産後に毎日のように赤ちゃんに会いに家族親戚友達が来てたので、入院中バタバタしてました。
なので今回はゆっくり休めるなぁと安心感があります。
同じような感覚の人いますか?
会えなくて寂しいとゆう感じがありません。
私の感覚がおかしいのかなと感じてしまいました。

コメント

みぃ

わかります!
特に義家族は来られるの嫌だったのでそのまま里帰りで会わずに行けると思うと嬉しいです(^ ^)笑
退院日に1度家に帰るのでその時来そうで嫌ですが…。
実両親には面会来て欲しかったけど。

• ゆうまま

ゆうまま

義家族来られると気を使うし嫌ですよね。
    私自身もコロナ疲れしてるので、入院中子供達から少し解放されるので入院が楽しみで仕方ないです。
    こんな事言ったら変な人だと言われそうなんで言えないですが。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

たしかに上の子がいるとそうですよね!!
わかります!
でも、子どもには会いたいので、そこは複雑…

• ゆうまま

ゆうまま

子供達は会いたいなと思いますが、気を使うような大人が来ないだけで嬉しく思います。

• 5月20日
キティ♬

私も思います😁実家族よりも義家族や義母の親戚がたくさん居るのですが、その人たちが急に来るしで休む暇ほとんど無かったです😂

でも、娘や旦那には気兼ねなく会いに来てほしいなと思いますが、今は旦那だけだし、しかも少しだけって産婦人科が制限してるようです😣

やはり、コロナは落ち着いてほしいですね。

• ゆうまま

ゆうまま

コロナが少し落ちつけば、家族のみの時間制限で面会ができるかもしれないってこの前説明受けたので、そうなればいいなと思ってます。
    義家族来られてもただ疲れるだけですよね。

• 5月20日
メロンパン

義親族に関してはめちゃくちゃ共感できます!笑
1人目は里帰りだったので、母と旦那しか面会来なかったのでそれはそれで楽でしたが☺️
今回は里帰りしないので、旦那と上の子と面会出来ないのは寂しいですが、、、義親族がみんな近くに住んでるので😓そこと面会しなくていいのはとっても気持ち的に楽ですヾ(๑╹◡╹)ノ"笑
高齢者ばっかなので、コロナも怖いし退院後もしばらく会わなくていいのも嬉しい😅笑

• ゆうまま

ゆうまま

義家族が入院中来ないのはいいですよね。
    入院中ゆっくりできることが楽しみです。
    子供達と会えないのは寂しくなりますが、ちょっと家事育児に解放されると思うとワクワクします。

• 5月20日