※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、自己嫌悪。体調も悪く、年子育児について悩んでいます。同じような経験の方、対処法を教えてください。

‪先に娘にご飯出して平行して大人の夕飯作り。
けどご飯をコネコネしてる娘に
イライラして怒鳴ってしまった。
3秒後くらいに娘「うえーん!!」
………まぁそうなるよね。
あとからすんごい自己嫌悪。

最近お腹重くて足も痺れるししんどいし
いっぱいいっぱい。
年子ママみんなどう生きてるの…。‬
てかこういう自己嫌悪〜…なとき、
みんなどうしてますか。

そのあとも私の顔を見ると娘は泣いてた…
私も辛くなって泣いた。

コメント

ゆうまま

私はあまりぐちゃぐちゃにならないものを先に与えてます。
お腹空いて待てないみたいで泣くのでとりあえずミニトマトとチーズで時間稼ぎしてます。
それか、自分も一緒に席につけるようにして食事してます。

Ayunn

私は頭はたいたことあります...
頬っぺも2.3回どついたこともあります...子供の為ではなく、私の感情ででした。
ホント可哀想だし、それでも『ママ~😭♡』って泣きながら寄ってくる息子に自己嫌悪でした。。。

妊娠後期しんどいですよね~~暑いし重いし、頻尿で夜何回もトイレ...上の子だってまだまだ赤ちゃんなのに、もうお兄ちゃんやお姉ちゃんになっちゃう...
今もそうだけど、下の子が生まれてきてからはもっとそうなりますよ😓
必死過ぎてあまり覚えてません😅

けど、『上の子優先!!』というのはずっと心がけてるので赤ちゃん返りもなく順調にマイウェイを進んでおりますw
お兄ちゃんらしさはたまーーーに出てきましたがまだまだ自分中心ですw
下の子は良くも悪くも上の子に揉まれて強くたくましくなるものです🤣

こっちもまだまだ新米ママです!子供に育ててもらってるんです!
反省することはこれからも出てくるだろうけど、その都度しっかり抱きしめて愛情を伝えてあげましょう!