※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ココロ・悩み

足の小指の爪が犬の爪のように上に伸びて痛みや出血がある症状について、同じ経験をした方や病名を知っている方がいるか相談したいです。

私の爪についてです。分かる方教えて下さい!!

犬の爪は、前ではなく上に伸びてきて
神経が通ってるから切りすぎると痛みを感じたり血が出たりすると聞きますが、

まさに私の足の小指の爪が祖母の遺伝で犬の爪のように上に伸びてきて丸っこく、切りすぎると痛くて爪から血が出てきます!

気持ち悪いですよね…私は生まれつきだし遺伝で
近くに同じような人がいたので今まで気にした事も不便に思った事も無かったのですが、
(ネイルがちょん!っとしか塗れない事以外は)

この前気になってネットで調べても特に同じような症状も病名?もなく凄く不思議に思いました。
他に同じような方はいらっしゃらないのでしょうか?
誰か同じような爪をお持ちの方、またこの特殊な爪の名前をご存知の方、教えて頂きたいです!!

コメント

あるある

私も小指、中指は上に伸びて
薬指は指の端っこにあるため伸びてると隣の爪に食い込み出血…
自分の足の指ほんとに嫌です😭
ネイルも、ちょんってわかります😭

名前はわからないのでお役に立てませんが、めちゃくちゃ共感してついコメントしてしまいました💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

同じ方がいてビックリしました!!共感頂けて嬉しいです😭

食い込むのは痛いですね…
    ネイルちゃん!ってほんとゴミでもついてるのかレベルだし、切るより削るし、なんだか不思議な爪ですよね…

病名知って詳しく調べてみたいです😭

• 5月19日
ママリ

私は足の小指の爪が三角?山のように伸びててすっごく小さくてネイルしても小指だけものすんごくちょびーっと🤣爪切る時も前と上切ってます😂
ネイルちょんってすごく分かりますよ😂💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

上と前、分かります!
    共感してくださる方が居て安心しました😭自分だけがこの謎の爪の持ち主なのかなと…
    小指まで綺麗にアートネイルしてるの見るとすごーい!🤩って思っちゃいます笑

あんまりしないので良いんですけど、この爪すごく気になります!

• 5月20日