※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

緊急事態宣言が解除される地域での外出について悩んでいます。義母には会いたくないけど、他の人とは遊びたい。自分の気持ちに戸惑っています。

緊急事態宣言がまだ解除されてない地域に住んでます。
21日に解除になりそうですが
みなさんどの程度お出かけしますか。

ママ友と公園で30分程度子供を遊ばせたり
夏まで第二波が来てなかったら
おこもり旅行ならいいかなと思ってます。

けれど県外の義母や実親にはまだ会いたくないのですが
それはわがままですかね?

理由はやはりコロナがまだ怖いから。
実親ならまだいいかなと思いますが義母を断る手前
実親に会うのもやめたほうがよいかなと思ってます。
でもママ友に公園であったり、おこもり旅行には行くのに?って思われるかなぁーとか
モヤモヤしてます。
なんで義母だとコロナが怖いのかは自分でも分かりません。
すごく良い人で良くしてもらってるのに、、、。
なんか嫌なんです。
ガルガル期なんでしょうか。
自分でもこんな気持ちになる自分が嫌で
主人にも悪くて相談できません。
(主人は話せばわかってくれる人ですが
やはり好きな人の親を悪く言いたくはなく
傷つけたくないです。)
でも嫌なんです💦会わせたくない、、、。

コメント

ジェシー

それはたぶんコロナ関係ない気持ちだと思いますよ。

わたしも実母なら気にならないけど、義母だと嫌だということたくさんあります。

仲も良いし、嫌いなワケじゃないんですけど、なんか嫌なんですよね!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    なんか嫌なんです。
    そしてそう思う自分にも嫌になるんです。
    分かってくれる方がいて安心しました。

    • 5月20日
めろんぱん

すごいわかります😭
同じ気持ちでモヤモヤしてる方がいて安心しました💦
でも親御さんが県外なら、不要不急の外出はまだ自粛になるだろうし、会わせたくないのは正当(?)な理由だと思います🤔
うちはどちらも県内ですがまだ会ってません。しかも宣言が解除された地域です😂でもコロナが理由で会いたくないんだ!と自分を正当化してます。笑

緊急事態宣言が解除されてない地域に住んでるわけではないのに回答してすみません💦

deleted user

旅行もあまり良くないと思いますよ💦
もし、ママ友が旅行いくって話今でたらひいちゃいます💦

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    旅行はまだ早いですかね💦
    車で行って温泉にお篭りなら行けるかなと思っていたのですが考えが甘かったですね💦

    • 5月20日
はじめてのママリ

夏に旅行はまだ早いかなーと思いますね😂

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    まだ早いですかね💦
    近場の温泉に車で行ってお篭りと思っていたのですが
    もう少し様子見ます💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしの感覚ですが、
    いくら車で行くにしてもSAやコンビニとかも行くだろーし
    宿も行って誰とも会わないのは難しいですよね?

    なので私はまだ行かないです😂

    ですが、私個人の考えなので!

    • 5月20日