※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかピー
妊娠・出産

生理予定日5日前に妊娠検査薬を使用しました。排卵日のズレや高温期9日以上経過の可能性について不安です。助言をお願いします。

お昼ぐらいに生理予定日5日前で妊娠検査薬を投稿しました。
もしかして…高温期9日目のズレがあるのか?と思い…もう1度投稿させて頂きました。
3つのアプリの予定だと排卵日は6/4になっていました。
ドクターズチョイスの排卵検査薬で排卵日を特定しようと思いやってみましたが…イマイチ分からない結果に…😭
6/1、6/2と陽性であとは薄くなっていき6/4にまた陽性反応があり翌日6/5は陰性でした。
現在生理予定日5日前で検査薬陽性なんです。
排卵日のズレがありそうな感じしますよね💦
高温期9日以上経ってたりする可能性も出てきますよね?
コメント頂けると嬉しいです(o^^o)

コメント

ちゅら

んー...なんとも言えない感じですが、基礎体温はどうですか??高温期になって9日なんですよね?排卵痛とかはあるタイプですか?
私は、現在産み分け中なので毎月排卵日の特定をしていて排卵予測の5日前から検査していますが、過去2周期ともに、LHザージが一旦ピークを迎えて消えかけてまたピークになるということが起きています!私の場合、排卵痛があるのでだいたい痛みが消えたあたりが排卵なので、いずれの月も2回目に濃くなった後に排卵していましたが....
この検査薬からだと5日が排卵日??なんですかねー??微妙です!

  • わかピー

    わかピー

    おはようございます!
    コメントありがとうございます^o^
    実は体温はつけてないんです💦
    毎朝仕事の時は4時半〜5時起きで、少しの間に付けてたんですがそれが凄いストレスに感じちゃって…。
    排卵前になると段々胸が痛いぐらい張ってきます。
    私は今子作りし始めて3周期目でまだ日は浅いのですが、2周期目まではちゃんと薄く始まり濃ゆくなり排卵終わったあと薄くなりそしてリセットの形でした。

    今回もダメだろうなぁと思いながらの妊娠検査薬フライングで陽性だったので…『マジで!』って感じで…💦

    6/1と6/4に仲良しして当たったので、5日が排卵日だったんのかなぁと自分でも思ってるのですが…難しーですね💦

    • 6月14日