※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が水分不足で困っています。水/お茶以外の飲み物を好きになる方法はありますか。

1歳5ヶ月の息子があまりミルク以外の水/お茶を飲まないですが、💩が硬くてたまに小石ちゃんみたいな💩が出ました。
最近暑くなってきたし、水分不足が心配です。何か水分を取るのが好きになるような方法がありますか。

コメント

ももん

このようなジュレタイプはどうでしょうか?

娘がノロになった際、水分補給でかなりお世話になりました💦

• ひまわり

ひまわり

ジュレタイプの飲み物結構好きなので、今度こちらを試してみます。ありがとうございます♪

• 5月20日

いろはすの味付き、天然水の味付きなど
よく飲んでくれます😊

• ひまわり

ひまわり

いろはすの味付きって、自販機で売ってるやつですか。それもう飲ませて大丈夫ですね。

• 5月20日

退会ユーザー

自販機、薬局、スーパーなどに売ってるやつです☺️
    ジュースあげるよりマシかなと思ってうちではあげてます😊

• 5月20日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど。ウチは幼児用のリンゴとももの水をたまにあげていますが、いろはすも今度やってみます(^-^) ありがとうございます

• 5月20日
YatoRuka

豆乳はどうですか?
うちの子は、ミルクがわりに無調整豆乳飲ませてみたらすんなり飲んだので助かりました。
豆乳ばかりも駄目かもですが、水分とらないよりマシと思って飲ませてました。
お茶飲んで欲しいですよね😣

• ひまわり

ひまわり

栄養面を考えると豆乳もいいですね。ありがとうございます♪

• 5月20日