※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が裂けてしまい、新しい乳首に変えたら赤ちゃんがミルクを飲まずに泣いてしまう状況です。裂けた乳首を使い続けるのは問題があるでしょうか?ピジョンのマグマグも飲まない理由も知りたいです。

哺乳瓶の乳首についてです。最近哺乳瓶を傾けるだけでミルクが溢れてて今日たまたま見たら先端が軽く裂けてました。もうすぐ生後6ヶ月ですが下の歯が二本生えてて上の歯も少し出てきてます。噛んで裂けたと思って新しい乳首に変えたらミルクを全然飲まずギャン泣き。なにしてもダメでした。裂けてる乳首をまだ置いていたので付け替えるとゴクゴク飲んでそのまま寝ました。これってそのまま使い続けるのはやっぱりよくないですよね😭?ピジョンのマグマグも持ってるのですが、お茶もジュースも飲みません。これも裂けてた乳首と比べたら固いから飲まないだけなんでしょうか😭

コメント

nanana

裂けている分出が良いのからかと思います😂
乳首のサイズは何使ってますか?大きいサイズにしてみるとかどうですかね?

• R

R

大きいサイズって月齢にあった乳首の事ですか😭?

• 5月19日
  • nanana

nanana

そうです!
    月齢が小さいサイズだと少しずつしか出ないんですよね😂
    うちは早飲みで飲み終わると足りない!言うので月齢より小さいので飲ませてました😂

• 5月20日
  • R

R

一回大きいサイズ買ってみます😊ありがとうございます!

• 5月20日
あね

裂けてたら交換して方が良いと思います😭💦
おっしゃる通り、新しい乳首は硬いし、裂けてたからたくさん出てきて楽だったからとかですかね🤔

• R

R

やっぱり楽してたんですね😂ギャン泣き耐えて新しいのにかえてみます😭

• 5月19日
  • あね

あね

私は飲む前に乳首お湯であっためたり、ちょっと柔らかくなるまで煮沸したりしてました☺︎笑
    乳首のサイズは月齢に合ってますよね?🤔

• 5月19日
  • R

R

姪っ子が使ってて残ってた新品の奴使ってたんですけど姉曰く月齢で買えなくていいとゆわれて、、😂変えた方がいいですよね😂

• 5月20日
  • あね

あね

哺乳瓶何使ってるか分からないですけど、とりあえず月齢で変えていった方がいいと思います☺︎
    早過ぎても満足感ないし、遅過ぎても疲れちゃうので、だいたい10分ぐらいで飲み切るのが理想だと思います☺︎

• 5月20日