※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

再度質問させてください。頭の中がこんがらがってきました。旦那がカカ…

再度質問させてください。
頭の中がこんがらがってきました。

旦那がカカオで自分の顔と陰部の写真を知らない人に送っていました。

1人目妊娠中は、会社で、会社のロゴ入りのシャツをきて陰部と顔の写真を送っていました。

その後、2人目妊娠中に、また隠部と顔の写真を送っていることが分かりました。

それが、昨日の出来事なんですが、
今日、義母と義父の家に1人で行って話をしていたら、
義父が、でも、仕事はちゃんと行っているんでしょう?と
言われました。

離婚する気でいましたし、
今日も夜勤からうちには帰ってくるなと言いました。
それも、義父に言うと、仕事に行って帰ってくるのに、そんなことを言うのはおかしいと言った目で見られました。

私がおかしいのか?
私は許さないといけないのか?

このくらいで離婚と思われているのか、
正直、見ず知らずの人に個人情報を特定されるような写真や動画を送る旦那に対して、
嫌悪感もありますが、
子どものことを考えると離婚の一択しかありません。

義父は、ガラケーにしたら大丈夫と言います。

何が大丈夫なのでしょうか?
私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

ままん

義父は、こんなことで心痛したくない、もう話したくない、考えたくないと言っています。

自分の息子の事なのに、相談した私が悪かったんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら離婚考えてしまいます。
ちょっと偏った性癖をお持ちなんですかね…?💦
まだ今は画像だけですが、エスカレートしたら…とか考えると恐ろしいです。
しかも、会社が特定できるものを身につけてなんて😥
義父が何をもって大丈夫と言っているかわかりませんが、旦那さんにはこの件について話たのですか?

  • ままん

    ままん

    話しました!
    1度目は黙っていました。
    でも、今回2度目が分かり、
    お灸を添えるため義両親に言うことにしました。
    でも、無駄だったのかと、ショックを受けています。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度話されてるんですね!!
    それからの2度目ですか…
    話された時はもうしないとか約束しましたか??💦
    義父が言ってる事はもう、スルーしましょう!!

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    約束は全て破られました。
    正常なときは、そう言うことをしようと思わないそうですが、
    ふと、理性を失う時があるそうです。

    こんなやつと一緒にいれるわけありません。
    義父は無視します。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふと、理性を失うって怖いです💦
    信用もできませんよね、今後。
    またするんじゃないかとも思いますし。
    正直気持ち悪いです…
    お子さんの為にも離婚した方が良いと思います。

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    本当に気持ち悪いです。
    私は悩んで2時間しか寝れなく、ご飯も食べれなかったのに、
    旦那は10時間寝てご飯もバクバク食べて仕事に出ました。
    本当に意味が分からないです。
    人間じゃないですよね?笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それ普通の神経じゃできないですね。
    人間じゃないです、宇宙人です(ごめんなさい、他所様の旦那さんに向かって)
    離婚に向けて、ままんさんは準備を進めるべきだと思います!
    私も今離婚に向けて別居してますが、思い切って行動するとスッキリしますよ!!
    なによりもお子様の為にも!

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    はじめてのママリ🔰
    そうですよね?
    もうすぐ赤ちゃんが産まれるんですけど、
    離婚準備ってどうすればいいんでしょうか?
    そもそも説得できるのかわかりません

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今32週なんですね!ただでさえ妊娠中で大変な時なのに💦

    まずは証拠を集めました!
    私の場合は浮気でしたが、ままんさんも写真など証拠を集める事ができるなら集めるべきです!
    何故こんなことをしてしまうのか、話し合いを装うなどして、本人の口から説明してもらってこっそり録音に取っておくのも良いかもしれません。
    それと、もしご実家に頼れるなら別居して距離を置くのもありかと思います。
    あとは、少しでも貯金ができるならした方がいいです、旦那さんに黙ってる貯金などあれば、必ずバレないように隠し通して下さい😂

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    録音します。
    貯金はできそうにないです。
    なので、子どもが産まれて、私が働けるようになったら、と考えていました。
    2時間しか寝ていなくて、正直頭が働かないです。
    でも、また帰ってくると思うと、
    寝たくても、目が覚めて眠れません。
    このまま、死ぬのかなとか意味わかんない思考になってます。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレないように、こっそり録音して下さいね☻
    そうですよね、なかなかすぐ貯金なんてできませんもんね💦
    でも働けるようになってからっていうのも、それまでが辛いですもんね😭
    大丈夫ですか??
    ゆっくり休んでほしいですけど、眠れないんですね😭
    ご実家は頼れませんか??

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    分かりました!
    そうなんです、最近は赤字だったので余計に💦
    実家の母には相談したんですが、
    父には相談していなくて、
    もう、行ってしまおうか、少し迷ってます。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、ご実家に行かれるのが一番かと思います。
    ご自身のお身体の事や精神的な事や、これからお子さん産まれる事も考えると、これ以上しんどくなる環境にいる必要なんてないですから💦
    お子さんの事も、ご自身の事も守ってあげて下さい😭

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます。
    そうですね、母に聞いてみます!

    • 5月19日
IR

気持ち悪いし教育に悪いので離婚の一択ですね。
2度も同じ事したなら信用なんてないし許す気にもなれないですよね。
ガラケーにしようがやろうと思えば出来るしそもそもそんな行動する事自体が気持ち悪いので義父は無視で。

  • ままん

    ままん

    そうですよね、義母は、離婚されてもおかしくないと言ってくれているんですが、
    義父からしたら、私が悪い者扱いです。
    正直ショックです。

    • 5月19日
ママりん

えっ。気持ち悪い。義父も同罪で。

離婚ですね、それは。根っからの頭おかしいタイプですよ。

実は私もむかーし同じタイプと付き合っていたことがありまして、ただの女好きとは違うタイプでもうなんて言うか、思考回路変でしたよ。
そういう人の両親はやっぱり変なのか、いい大人なのに、問題解決するときに親が出てきては息子の肩持つタイプでした。

考えすぎではないですよ!
旦那さん、義父がおかしすぎなだけです。

  • ままん

    ままん

    そうですよね、なんで庇うのか、よく分かりません。
    これが警察沙汰や、ネットで出回ったら、家族の社会的地位も全て失うと言う状況なのに、
    ガラケーだけで解決するのか?
    そもそも私の気持ちをなんと思っているのか、理解できません。

    女好きとかじゃないんです、
    異常性癖なんです、
    1回目のときは外で全裸で写真を撮ったりしていました。

    今回は、息子が起きていて、私がリビングで昼寝をしているときです。

    私も頭がおかしくなってきました。

    • 5月19日
  • ママりん

    ママりん

    うんそうですね、性癖ですね。
    もう、有無言わさず、早く離れた方がいいですね。
    証拠取ってありますか?
    すぐ行動した方がいいです。

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    そうですよね、証拠はほとんど消されてしまいました。

    • 5月19日
  • ママりん

    ママりん

    あら、またやると思いますので離婚拒否されそうなら、とりあえず証拠用意してから行動したほうがスムーズだと思います。
    妊娠時期に本当に大変だと思います。子供達と自分の為にも頑張って下さい😢

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます!
    とりあえず、iPhoneは没収しています。あと、帝王切開で、四週間ほどで産まれるので
    なにも動けないです。
    なにを動けばいいのかも分からないです。

    • 5月19日
  • ママりん

    ママりん

    ままん
    別に離婚考えているならもうよくないですか?没収しなくても。やりたい放題させて、証拠集めた方が身のためです。

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    わたしも働いてないですし、
    主人もお金ないし、これから子どもも産まれるので、今すぐには離婚できないかなと思っていて、
    その間に、また写真を送って逮捕とか、個人情報特定されたりしたら、と思うと、
    やりたい放題させれないと考えました。
    させた方がいいんでしょうか?

    • 5月19日
  • ママりん

    ママりん

    色々な事情があるのでなんとも言えませんが、ご実家も頼れない状況でしょうか??
    ある程度の貯金などもないですか?

    そういう状況なら確かに今すぐは離婚は難しいのかもしれないですね。これが身体的DVとかなら今すぐ離婚ってなりますが、我慢できるっちゃできるし命の危機もないですもんね。
    ただこれから先、お金ないからなど理由付けていたらいつまで経っても離婚できずズルズルしちゃう気がして。
    だからおかしいって気づいたら時が離婚し時ってこういう話聞いたら思ってしまいます。
    自分の中である程度計画してあるなら、その通りに行動したらいいと思いますが。
    周りに信頼できる人がいるなら相談したほうがいいと思います。。

    • 5月19日
  • ままん

    ままん

    貯金はないです。
    そうですね、ずるずるなるのは避けたいです、
    現に義実家に行く前には離婚と決意していたのに、
    義父に言われ、私が悪いという風に思っていて、
    流されてるなと思っていました。

    • 5月19日
ピピ

ネットは怖いです。
簡単に拡散されて広まります。
顔出しているし会社名も出でいて
その写真がいつ子供のお友達の親の目に入るかわかりませんよ。
その時子供がまず傷つきます。いじめられるかもしれません。
外で全裸でともありましたが
下手したら警察に捕まり、このような事が世間に名出しで広まります。
その時子供はどうなるか、、生活はどうなるか、、

  • ままん

    ままん

    わたしもそう考えました。
    もし、このことがきっかけで子どもが自殺でもしたらと思うと、
    不安で、許すなんて言葉は一切出てきません。

    • 5月19日
  • ピピ

    ピピ

    問題が大きくなる前に早くあなたと子供が安全な場所に行ってください。
    安全な場所、、離婚ですね。

    • 5月19日
meee

え、きも!むり!離婚!です。
父親が父親なら息子も息子だなぁ
話しても無駄だったんだなー
きもい親子だなぁ🤍です。

気持ちわかってもらおうとしても絶対むりな話そうですし、ここで離婚踏み止まったとしてもこれからも何かあったときにそういう対応されるなら、家族でいて我慢する意味ないかなって。

とりあえず陰部送るとかきもいですね

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いし、ネットなんてどこで特定されるか分からないし怖すぎますよね💦
私はシングルなんですが、元夫は仕事といって帰ってこず、なのにお金も入れてくれないし次女の出産のときも寝てて電話に出ず。それを義母に相談したら子供たちからお父さんをとらないで!と言われました。そんな父親ならいない方が幸せですと言って離婚しました!
義父の言うことなんて無視して、ままんさんとお子さんたちが幸せになれる決断してくださいね😄♡

  • ままん

    ままん

    ありがとうございます。
    そうなんです、本当に怖いし、
    それでも愛情があったので、
    何度もチャンスを与えたんですが、
    義兄にここまで侮辱されてまで一緒にいる価値ないなと思って、
    わたしにもプライドあるし、って感じです💦
    たくさん考えて、
    幸せになれる決断をします。
    ありがとうございます😢

    • 6月1日