※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆんS2
産婦人科・小児科

子供が夏風邪で高熱が続いています。受診しても異常なし。食欲はあるが不安。薬を飲ませて様子を見るしかないです。同じ経験の方、コメントください。

子供の発熱から今日で5日目。

木曜日 😳38.5~39.5
高熱でかかりつけに受診。
喉が少し赤いので夏風邪と診断。

金曜日 😳38.5~40.0
座薬を入れるも効果無し。

土曜日 😳37.8~39.0
熱が下がりかけたかと思ったのに
ぶり返して救急病院🏥
血液検査してもらったけど異常なし。

日曜日 😳36.7~37.2
熱が平熱より高いくらいまで下がったけど
機嫌悪くずっときつそう。

月曜日 😳38.6
痰のからむ咳と鼻水で再受診。
胸の音も悪くないのでやっぱり
夏風邪でしょう。と診断されました。

今は座薬を入れて楽なのかぐっすり
眠れていますが、夏風邪ってこんなにも
高熱が続くのでしょうか??
だいたい三日~四日で熱は下がると
言われたのに未だに高熱が続いてて
不安になってきました。

少しですがご飯も食べてくれるし
水分も取れてるので、処方された薬を
飲ませて様子を見るしかないですよね。

同じような経験されたかたいましたら
コメントください(T_T)

コメント

K *

お子さん心配ですね…
ぐったりしてますか?

アデノウイルスは熱が上がったり下がったりするそうです。また、長い子だと5〜7日高熱が続くそうですよ(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
うちもつい最近、アデノウイルスで高熱数日続きました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

  • あゆゆんS2

    あゆゆんS2

    コメントありがとうございます(*^^*)

    熱が高いときはぐったりしてます😢
    一昨日の採血ではアデノウイルス(-)
    だったので違うみたいです(>_<)

    子供の高熱本当辛そうですよね😢⤵

    • 6月13日
  • K *

    K *

    そうなんですね〜(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
    原因が分からないと余計心配ですね…本当に代わってあげたいと何度思った事か…˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    早く良くなるといいいですね‼︎ママもうつってしまわないように気を付けてくださいね♫
    お大事に…☆

    • 6月13日
  • あゆゆんS2

    あゆゆんS2

    そうなんですよ(´・ω・`)
    その気持ち凄く分かります😢

    ありがとうございます(*^^*)
    気を付けます★★

    • 6月13日
あちゃ♡

こんばんは♪

うちもまさに今、同じ感じです。

5日の夜にいきなり39度超えの熱に左ほほの腫れで、翌日も続いたのでおたふくか?と思い病院へ行って血液検査

7日の朝には熱は下がったもののほほの腫れが少しあり、、、

そこから金曜日までは、熱もなく安心していたら、金曜夕方からまた高熱(^_^;)

土曜日午前中に受診したら気管支炎と言われ、夜には41.2度まで上がるも元気で走り回ってるし食欲もあり、水分もよく取れて様子見(^_^;)

今日も39.9まであがって解熱剤飲ませたところです。
今は寝てるけど、暑くてちょこちょこ起きてぐずぐずしてます(;´д`)


もう1週間もこんな状態なので、ちょっと限界です(^_^;)
おたふくじゃなくてよかったーって一安心です!

お互いしんどいですね(T_T)

  • あゆゆんS2

    あゆゆんS2

    コメントありがとうございます♡

    わー(>_<)1週間は子供さんキツいし
    ママもキツいですよね(´・ω・`)💦💦

    気管支炎でもここまで長引くんですね⤵

    熱上がると家もぐずぐずしだします💦

    お互い頑張りましょう!!

    • 6月13日