※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が39度近くで手足が冷たい症状です。熱が続く場合は温めるか冷やすか迷っています。冷えピタより靴下を履かせる方が良いでしょうか?

39度近い熱が出てるんですが
手足は冷たいです。
これからまだ熱でますよね?
こういう場合温めてあげた方がいいのか
冷やしてあげた方がいいのかわかりません
どっちがいいでしょうか?
冷えピタとか貼った方がいいですか?
今は靴下とか履かせてるんですが脱がせた方がいいですか?

コメント

ゆきだるま

靴下は脱がせましょう上手く熱が逃げないので💦
冷えピタは私なら張りますかね9度以上なら!

  • ママリ

    ママリ

    手足が冷たいので温めてあげた方がいいかと思ったんですが暖かくなる前にぬがした方がいいですかね?

    • 5月19日
ペコラ

手足が冷たい時は本人は寒いので温めてあげて、手足が熱く顔が赤ければ冷やしてあげた方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    わかりました!ありがとうございます!

    • 5月19日
Cat noir

冷たいときはまだこれから上がります😥
うちも4日前から40度の熱が出てて冷えぴたを股や脇の下に貼ってタオルでぐるぐるにしたアイスノン頭の下にかわせてました😧

手足が冷たくても
本人寒そうではなかったので特別温めたりはしなかったです🙈

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    4日前からずっとですか?
    うちも2日目からで明日血液検査で病院行きます😭

    • 5月19日
  • Cat noir

    Cat noir

    土曜日からずっとで夕方やっと下がってきました😭
    うちも今日血液検査してもらってきました😭
    まだ突発をやってないので突発かなーと思ってます😣

    ママも大変ですよね😭
    息子さんが早く良くなるように願ってます🙏✨✨

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですね😭そのまま回復するといいですね😭
    血液検査で何かわかりましたか?
    今日病院で突発やってないから多分そうって言われたんですが...
    ありがとうございます😭

    • 5月19日
  • Cat noir

    Cat noir

    全て正常値で特に異常はなくて...

    ウイルス性の風邪もしくは突発だと言われました😥
    上の子は11ヶ月のときにやったのですが突発は1回やれば終わりだからいいけどもしこれが風邪だったとしたらもう一回この高熱が来るのかと思うと😱
    できれば突発であると願いたいところです(笑)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

高熱が出た際に、手足が冷たくなり、熱を作り出すために体が震えることがあるのでその場合は寒く感じるので温めた方がいいです。


熱が上がり切って震えがなく手足など末端まで暖かいなら今度は冷やす必要はないですが私は掛け物を外してなるべく薄着にします。

暑すぎて汗かいたり暑苦しそうならおでこや首回りを冷やすといいと思います😆

熱はウイルスを殺す免疫を活性化ささるために上がるので本人がしんどそうでなければ私は極力解熱剤は使わないです。

その方が早く治ります。

  • ママリ

    ママリ

    今手足も暖かくなったので靴下脱がせました😭

    そうなのですね!座薬17時頃にさしてしまいました😭
    夜中どうなるかで様子見てみようと思います。

    • 5月19日