※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘が泣いた理由は、食事を抜く危機感からの安心感かもしれません。要食事と聞いて安心したのかもしれません。

長文すみません。
今日の、夕方娘が眠さ限界グズグズで、
夕飯の支度しようとすると抱っこ抱っこで
離れてくれませんでした。
それまでたーーっぷりベッタリ一緒に
遊んでいたのに😞💦

困り果てて、『じゃぁ今日の晩ご飯無しに
なっちゃうよ~食べられなくなっちゃうよ!』
と言ったら『うん❤』と。

こりゃ通じてないな、と思い、
『ご飯ナイナイなんだよ?それでもいいの?』
と言ったら『うん❤』

娘はどんなことがあっても(風邪でも)
毎食ペロリ完食、食べるの大好きな子です。

それでもこの言い方はまだ通じないのか、
うーん、どうしたもんだか、と抱っこしつつ
途方にくれながら、
『◯◯ちゃん、もう眠たいんだね、
お風呂入ってー、ご飯食べたらすぐ寝よっ!』
と言ったら途端に目に涙を浮かべて
シクシク泣いたんです。

えっ、泣くとこあった!?

もしかしたら
『ご飯食べたら』と聞いて
ご飯食べられるんだ、っていう、
ご飯抜きの危機感からの、安心感!?
まさかのそこ!?って
思ったんですけど、よく分かりません😫

くだらない質問ですみませんが、
娘の涙の理由どこだと思いますか?
突然のシクシクで驚いてしまって・・

コメント

まゆたろう

2歳の娘の母です。まだよくわからない時に泣いたりしますよね…
うちの子も何故今泣く?ってとこで泣いたりしますよー🤔
頭ぶつけたとかでは泣かないのにー🤔

  • はなこ

    はなこ

    なんか、2歳児なりに色々感じ取ってるんだなぁ・・と思いますよね。

    • 5月19日