※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一歳になったばかりの娘が自分(母親わたし)になついていない気がしま…

一歳になったばかりの
娘が自分(母親わたし)になついていない気がします‥😢

夫が帰ってきたらべったり
わたしが抱っこしてもすぐ違う方を向いたりパパの方へいきたがったり

わたしの両親に預けてわたしが出かけても
全然泣かず‥

わたしが帰ってきて名前を呼んでも見ていなかったり💦

夫が仕事から帰ってきたときは
ハイハイで一直線に駆け寄るのに

わたしが帰っても何もなく‥

わたしの接し方が悪いのか何なのか、

人見知りや後追いもしませんでした。

この先わたしに懐いてくれないんじゃないか
信頼関係が築けているか心配です😢

どなたらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

いるのがあたりまえ
一番信頼されている証拠です!
機嫌とらなくても一緒にいてくれるって思っているんですよ!!、

うちの息子も私の父、つまり
おじいちゃんが大好きで
私やパパよりも笑顔でおじいちゃんを出迎えます!

あとうちも後追いあまりありませんでしたが
1歳4ヵ月で保育園に行かせるようになってから泣いて後追いしたり
帰宅するとママにべったりに変わりました。
いるのがあたりまえが
変わってしまったからかなと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一番信頼されている証拠。もしそうだとしたら、嬉しいです😭✨
    保育園に行きだしてから後追いしてきたんですね‥

    わだしだったら嬉しくて泣いちゃいそうです😢

    母親で嫌われるわけないですよね‥
    不安ですが

    お話を聞いてなるほど、と思いました。
    3歳までは見ようと思うので
    ずっとこのままだと
    わたしも辛いですが‥😢

    いつかべったりしてくれることを願います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も保育園で預けるとき
    ギャン泣きして後追いする姿に
    申し訳なさとさみしさっ
    同時にママ頼ってくれて嬉しいと密かに思いました!

    あとママだとぐずるとかありませんか?
    私がいるとぐずり、パパやじじばばだと泣かずにお利口にしていたりします꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    でも甘えてくれてるんだと
    みないっていますし
    私もそう思ってます!

    大丈夫ですよ!自信もって下さい!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママだとぐずるという時はあります😅
    泣いてるのに涙出てなくぐずってます😹
    甘えてるってことですね✨
    自信が持てそうです。
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
みどりーず🥝

うちもです😂
一時旦那が出勤の時は泣いて玄関で暴れていたのに、私が用事で出かける時はばいばーいと笑顔で手振ってきます😂

私の両親にも会った瞬間だっこだっこ!とせがみ、いなくなった瞬間ままだっこ!となります笑

普段ママといる時間がそれだけ長く密な証拠だからじゃないですかね?☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いて当たり前の存在だからですかねぇ、、2人の時もうちはあんまり抱っことはならず‥甘えず我が道をいくタイプらしく
    キョロキョロしてイタズラばかりしています😂
    毎回チラチラこちらを見てくるので
    目を合わせるようにしてるくらいで
    もっと甘えてきて欲しいです😅
    そう言っていただけると嬉しいです😃
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月19日