※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

帰宅後の旦那を目で追ってしまいます。自営業なので何回も家と仕事場を…

帰宅後の旦那を目で追ってしまいます。
自営業なので何回も家と仕事場を行き来するのですが基本帰宅後手を洗ってくれます。
でも手を洗う前にどこを触ったか見てしまって触ったところは消毒してしまいます。

それより嫌なのが仕事が終わり帰宅してすぐにお風呂に入るんですが、そのとき前手を洗いません。
なぜならお風呂に入るから洗わなくてもいいじゃんと…

お風呂に入るまでにお風呂のドア、洗濯機の蓋、着替えの棚の扉、お風呂の蓋触るのに。
注意したいけど気分悪くするから言えないよー😔

コメント

ぽん

玄関に手指消毒用のアルコール消毒おいて、帰ってきたら
とりあえずソレしてもらうのはどうですか?

手を洗うよりは手間じゃないし🙆‍♀️

うちは、アルコール消毒玄関に置いてます🙆‍♀️🔅

いちご

うちの旦那も電車通勤なのに手洗う前にクローゼットとか電気のスイッチとか触るから玄関にアルコール置きました。
玄関からクローゼットとか電気のスイッチの前に洗面所があるのになぜ寄らない?と思いますが、あんまり除菌除菌と言うと汚いもの扱いされてるって思ったり窮屈かなと思ってやんわりしてます。
まああたしがそこまで神経質ではないってのもあると思いますが、、、

4人年子ママ

そこまで気になりますか?(¯―¯٥)

私はお風呂に入るならいいかなと思ってしまいます。

たろうちゃん

玄関にアルコール置いて「家族全員」帰宅後すぐに使う習慣にしたらいいと思います😊