※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

娘が食事中に窒息のような症状が出ることがあり、心配です。中耳炎の影響か耳鼻科で診察したが異常なし。気管に問題があるのか不安。同様の経験をした方、小児科を受診すべきか教えてください。

1歳3カ月の娘なんですが、食事中にお茶を飲んだりした時に、喉につっかえるのか気管に入るのか、一瞬息が止まったように目を見開いて大泣きすることがたまに起こります(°_°)

ここ最近中耳炎になったのでその関係もあるのかと思って耳鼻科で喉は診てもらったのですが、特になにも問題ないとのことでした>_<

もともと食べ物を詰まらせたり、泣いて吐いたりすることは多いので気管になにか問題があるのか心配です>_<

同じような経験した方いらっしゃいますか?
またこのような場合小児科でも診てもらった方がいいのでしょうか?>_<

コメント

やしゅ

はっきりとはわからないですが、舌の筋肉が弱いとか??介護をしてた時、お年寄りは舌の特に奥の筋肉が衰えてきちゃうから詰まっちゃったりちゃんと飲み込めなかったりすると聞きました。ベロを思いっきりだしたり、ベロを回したりして、筋肉をつける運動をしてみたらどうでしょうか??
原因がそこにあるかはわからないですが>_<

• ☆aya☆

☆aya☆

そうなんですね>_<
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月14日