※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが黄色くてつぶつぶで、回数が多いです。オムツかぶれもひどいです。離乳食を始めたけれど、黄色いうんちが多い日もあります。心配です。

生後5ヶ月を過ぎてからうんちが黄色っぽくて、つぶつぶな感じのものが入っています😣💦
少量で回数が多いです!1日に10回はオムツを交換していると思います、、。
これって普通でしょうか?💦
ちなみにオムツかぶれもひどいです😭
以前は緑っぽいものが多く、ドロっとしていたかんじだったのですが、今は水分が少なめで量が少なくて黄色つぶつぶうんちが何回もでるので少し心配です。泣
離乳食は始めているのですが、あげない日も黄色っぽくて回数もおおいです、、、

コメント

ちか

ミルクはあげてないですか?

• なー🍒

なー🍒

ミルクを一日5回あげてます🙆‍♀️

• 5月19日
  • ちか

ちか

つぶつぶしたのはタンパク質じゃないですか?紹介しきれないタンパク質が白い塊でうんちに混ざりますよ😊母乳より、ミルクの方が多く出ます。うんちの色もミルクの方が黄色いうんちになりますよ!

• 5月19日
  • ちか

ちか

紹介→消化です💦

• 5月19日