※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしすし
ココロ・悩み

母乳が出たり止まったりして心配です。出産後も母乳は出るでしょうか?食生活も気をつける必要があるのでしょうか?

37週と1日の初マタです。
ちょっと前に、母乳らしきものが出るようになりました!
薄透明って感じで、押すと更に出てきて喜んでいたんですが、また出なくなりました...
産まれるとまた出るようになるのでしょうか?
あと調べると食生活も大事と書いてあり、乳製品もだめあれもだめこれもだめみたいな感じで食べれるのなんもないやん(笑)ってぐらいでした(´・ω・`)
母乳で頑張っている皆さん、食生活も気をつけてますか?(´・ω・`)

コメント

ここ

わたしも妊娠中でましたよ!
母乳じゃなくて分泌液って言われましたが
分泌液ってなに!?ってかんじですよね😂
妊娠中は出たり出なかったりで
産後はすぐ出ました!
めっちゃ痛かったですが😂

食生活は、はじめは和食中心に頑張ってましたが
限界がきたのでもうテキトーに好きなもの食べてます!
牛乳ダメって入院中言われてたけど
ご飯のときに牛乳出てきてたし(笑)

母乳の出がいいとか悪いとかは食事も関係あるのかもですが
体質もあるみたいですよ〜

  • おすしすし

    おすしすし


    痛いんですね...!
    覚悟しときます(笑)
    やっぱり体質なんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    あまり気にしないようにします(*˙︶˙*)ノ゙(笑)

    • 6月13日
m274

私は妊娠中、全く母乳が出る事はなくちゃんと出るか心配していたんですが、今は自分でも意外ですが完母で育てています^ ^

産後、入院中に看護師さんがマッサージしてくれるし、赤ちゃんが一番母乳を出させるのが上手みたいで、吸わせているとどんどん出るようになりました。

今は実家なので栄養バランス良いですが、母乳の出を良くするためにはお米、魚、脂身の少ない肉が特にいいみたいです。
退院指導の時に、基本的に食べたらダメっていうものはないけど、甘いものや脂っこいものは控えめにと言われました☻

  • おすしすし

    おすしすし

    なるほど!
    洋菓子も良くないってサイトに書いてあったので...食べ過ぎは良くないんですかね( ᐛ )
    ありがとうございます!

    • 6月13日
あここ

私は一人目のときも今も妊娠初期おわりぐらいから、分泌物でてます。
妊娠後期になったら、お風呂が濁るしおっぱいおしたらピューと弧をえがいてでました笑
食事も気にせず好きな物を食べてますよ\(^^)/
ただ、一つに片寄らないことだけに気を付けてます。
体質とかもあるんじゃないかなとおもいます。
今もプレジャーしてないので服にシミになってます笑
もしかしたら、私はブラジャーが嫌いなので極力つけてないのでそれがいいのかもしれません。
助産師さんに、締め付けると母乳の出がわるくなる、牛は下にブラブラに垂れれてるからあんなに牛乳がでるんだと聞いたことがあります。

  • おすしすし

    おすしすし

    そうなんですね!
    家にいることが多いので、ノーブラで過ごそうと思います(*˙︶˙*)ノ゙
    ありがとうございます!

    • 6月13日