※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口の膨れについて相談です。時間が経てば治るのか、ケロイドの可能性は?医師からは状態が良いと言われたが、心配。初めての経験で不安。

帝王切開で出産された方に質問です🙋🙌
術後21日目で退院日からアトファインを貼っています。
傷口がぷっくり膨れているのですが、これは時間が経つと治っていくのでしょうか?それともケロイド?みたいな感じで治らない物なのでしょうか?
退院時の診察時もぷっくりしていましたが、先生からは綺麗ですと言われました☝️アトファインを貼り変える時もまだじっくり傷を見れずにいます...😂💦
上の子は自然分娩だったので初めての帝王切開で分からないので教えて下さい🥺🙏

コメント

jasmine

治ることもあればそのままのこともあればって感じです😂
私は縦切りですが上の方はポッコリしてて下の方はパンツのゴムで潰れるからか平になってます!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

ありがとうございます!
    パンツやズボンで平たくなる事もあるんですね🧐ぷっくりしたままは嫌なので、綺麗になってくれないかなと願ってます🥺🙏

• 5月19日
ママリ

私は2人とも傷口腫れなかったです💦
2人目の時に同じ場所切ってもらって
ケロイドになってた部分取ってもらったので
綺麗に一本線になってます!
テープとかも貼らなかったです!
術後3日目にテープ剥がしてからはそのままにしてました!
ちなみに横切りです!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

ありがとうございます!
    術後すぐも腫れなかったですか??
    私このままぷっくりしたままの可能性が高いですね😭💦私も横切りで傷口が結構下で目立ちにくい所にしてもらったし綺麗に治って欲しいです🥺

• 5月19日