※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ(天使ママ)
妊娠・出産

11週3日の妊婦です。出血があり、病院で絨毛膜下血腫と診断され入院中。長期入院で不安。経験者の過ごし方を知りたい。

11w3dです。今日朝寝ていたら水が出る感覚があったため
見ると出血でした😢
かなりの量出ていてベッドまで汚れてしまい、座るとまだドボドボ出て破水だと思い怖くて不安で泣きながら病院に行きました。
幸い、破水ではなく絨毛膜下血腫というものらしく安静のため入院になりました!
13wくらいに開腹でのシロッカーも予定しているので先が長くなりそうです…
コロナの影響で面会も出来ないため寂しくて不安で仕方ないです😭
長期入院経験した方、何して過ごしましたか??
赤ちゃんと頑張って乗り越えます😢

コメント

Rmama

私は妊娠関係で入院は
したことがないのですが
2年ほど前に髄膜炎で
約2ヶ月入院した時は
ぬりえ、漫画、クロスワードなど
症状治ってからしてました!
入院生活は暇だし今は面会もできないから
不安で寂しいですよね。。

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

2ヶ月!!長かったですね😢
    まだ座ったりは出来そうなので塗り絵しようかなと思います!
    ありがとうございました🌸

• 5月19日
  • Rmama

Rmama

ぬりえ案外ハマるから楽しいと思います☺️
    けど、無理はせずにお身体ご自愛ください!

• 5月19日
ぴーすけ

わたしは12w6dに大量出血し、同じく絨毛膜下血腫で3ヶ月半入院しました😣
わたしはひたすらスマホで動画を見てました!あとは時々編み物、ゲームなどをして過ごしてましたよ!
入院してると1日が本当に長いですよね😢
先が見えなくてお辛いと思いますが、乗り越えての出産は喜びがひとしおです😊

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

3ヶ月半ですか!長いですね😢
    出血を何度か繰り返しましたか?😢
    スマホでドラマなど一気見しようかと思います!
    早く乗り越えて喜びを味わいたいです🥰
    ありがとうございました😊

• 5月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

出血は入院してからも大量出血を一度しました😣
    その他はずっと茶色の出血を少量出てた感じです。
    応援してます!!!

• 5月20日
にこ

こんにちは(^^)私も今切迫流産で入院中です。週数もそこまで遠くなく、私も長期入院になりそうな予感なので、なんだかコメントしてしまいました(^^)💦

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

こんにちは☺️長期入院寂しいし辛いですよね(;ω;)
    面会できないのがすごく寂しいです😭
    上のお子さんが居るなら尚更大変ですね😣
    お互い頑張りましょう😣🌸

• 5月24日
  • にこ

にこ

入院してからなんだかんだ毎日泣いてる気がします(>_<)そして私も今寝ていることが一番の薬なので、何をして時間を過ごしたらいいのか分からず、、、。
    きのぴさんは、個室ですか?

• 5月24日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

最初は個室でしたがお金もかかるので大部屋にうつってます😢
    周りに気も使うしストレスたまります(;ω;)
    座るのもあまり良く無さそうだし
    スマホするか寝るしかなくて辛いですよね😞

• 5月24日
  • にこ

にこ

大部屋なんですね💦たしかに個室はお金かかりますよね。私は絶対安静なので、トイレなどに長く出歩くのがNGで、当分トイレ付きの個室です😅お金持ちが怖いけど、体には変えられませんね💦
    そう、寝ていて何しようってなりますよね!スマホかテレビで、飽きてきました😅目が痛くてなってくるけど、でも昼寝したりできる程リラックスもしていなくて😓

• 5月24日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

そうだったんですね(;ω;)
    一度ベッド上トイレも経験しているのでそれだけは避けたいです😣
    個室の方が安静するにはいいですもんね!
    やっぱり慣れてくるものなんですかね😥
    これまで何度か入院を経験しましたがあまり慣れることもなく😭
    出産まで入院になりそうですか?😞

• 5月25日
  • にこ

にこ

間違って下に返信してしまいました💦

• 5月25日
にこ

ベット上のトイレ、、、それは避けたいですね💦
入院して5日目になりますが、まだ慣れないです(T-T)特に夜が。環境に慣れないし、ずっと寝たきりで腰も痛くて、夜寝られないです〜。寝られたとしても1時間おきくらいに目が覚めます、、、。

退院時期は見通したっていなく、長い入院生活になる予感です😓昨日助産師さんと話してたら泣けてきてしまって、「とりあえず1週間頑張ろう」と励まされたところです💦
きのぴさんは長期入院になりそうですか?

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

それはきついですね😣
    私は夜は9時から5時くらいまで爆睡しちゃいます😂
    寝れないの本当嫌ですね!少しでも長く寝れたら少しは違うでしょうが(;ω;)

いつ退院って決まってたら気持ちも違うのにって思います😥
    私は金曜日にシロッカーの手術なのでとりあえず経過次第ですかね😞

• 5月25日
  • にこ

にこ

寝られるんですね、羨ましいです(O_O)入院してから毎日3時間くらいしか寝られず😓夜が無駄に長く感じます。。。

目標があると頑張れますよね!でも、退院したところでまた出血したりしたら怖いので、病院で安静にしていたいのと複雑な気持ちです。楽しいマタニティライフはどこへ、、、と思ったりします😂

金曜手術なんですね💦今からドキドキですね、、、。でも、手術して、落ち着いたら退院できるかな?!と、ちょっと期待が持てますね😀

• 5月25日