※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

娘は好き嫌いが激しく、栄養ある食べ物は好きだが、チャーハンや肉じゃがなど食べない。卵や乳製品もNG。食事のバリエーションを増やしたいと悩んでいます。

娘本当食べず嫌いで食べないんですが、、
チャーハン、チキンライス、カレー類食べない。
揚げ物以外のお肉食べない。肉じゃがなどのおかず系たべない。
けど、、ひじき、きんぴら、魚、トマト、納豆、キウイ、ネギ大好き。
何か好きなものが栄養ある系ばっかりで、まぁいいやって思うように😅😅

でもやっぱり好き嫌いなく食べてほしいなー、
ただでさえ卵、乳製品アレルギーなんで😭😭

コメント

みにおん

子どもって味が薄いもの好きな子が多いと思います!
もう少し大きくなったらカレーとかミートスパが好きになっていくのではないでしょうか?!
うちの子も切り干し大根とか、人参や大根・しめじを出汁で炊いたものとかが好きでお肉料理はは食べないです💦魚派です!笑