※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が手掴みで食べることが多い。手掴みしやすいお昼ご飯の簡単なメニューを教えてほしい。現在はお好み焼きとベビーフードを食べているが、他のメニューにも挑戦したい。

【1歳7ケ月】
同じぐらいの月齢の方に食事について質問です。お子様らスプーンやフォークで食べますか?娘はまだスプーンやフォークを使えず9割手掴みです。刺しやすいメニューだとブスッとさして食べます。しかも、グチャグチャになってるものは手の感覚が気持ち悪いのか手をつけません。私が与えると食べます。なのでどうしても手掴みしやすいメニューになります。そこで、お昼ご飯のメニューはなるべくさっさとつくれて簡単なものがいいのですが、何かおすすめはありますか?今のレパートリーはお好み焼きとパウチのベビーフードをソースにしたマカロニです。うどんや焼きそばもあげてみましたが、途中から食べなくなります。食べづらいのか単に味が嫌なのかわかりませんが。。

コメント

ぶー

スプーンやフォークで食べますが食べづらいと手で掴み始めます!箸のほうが上手にすくえたりします😂

うちは麺ばっかです💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 5月21日
かずずん

お好み焼き
ツナもやし焼き
サンドイッチ
ホットケーキ
スクランブルエッグ丼
麻婆豆腐丼
ミニトマト半分に切って
魚の唐揚げ
焼き芋
果物はめっちゃフォーク得意です。

• みぃ

みぃ

バリエーション豊富ですね!ありがとうございました😊

• 5月21日