※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
子育て・グッズ

保育園の離乳食時間と家庭の生活リズムが合わず悩んでいます。保育園での食事を調整したいと考えています。

6ヶ月(あと9日で7ヶ月になります)似た月齢の方離乳食と生活リズムを教えてください😭🙏

6月から保育園に通うのですが保育園の離乳食が11時~11時半の間にあります。
我が家の生活リズムが
7時頃起床
7時半離乳食①ミルク160全部飲むことはあまりないです
朝寝(時間帯バラバラです)
11時半離乳食②ミルク160(あまり離乳食食べない時あります。その時はミルク180)
16時~16時半 ミルク220
18時お風呂
20時半ミルク240
就寝

といった感じです!!
お迎えが16時半までなので16時のミルクの時間がお迎えと被ってしまい帰ってからバタバタするのが嫌なので保育園で飲んでほしいと思っていて15時~15時半くらいに飲んで欲しいと思っているのですがそうなると朝早く起きるしかないですよね??😅

説明が下手くそですみません🙏

たくさんのコメント待ってます🙏🙏

コメント

べき

6ヶ月半から保育園通ってます。当時は
7時半離乳食+ミルク
11時過ぎ給食+ミルク(保育園)
15時半おやつ+ミルク(保育園)
18時前帰宅
18時半離乳食
20時ミルクからの就寝
にしてました。どうしてもミルクと離乳食セットだと上手く行かなくて、最後のミルクは離乳食と切り離してました☺️

いまはもうミルク飲まないのでミルク部分はお茶やら牛乳に置き換わってます。

  • りぃママ

    りぃママ

    ミルクと離乳食セットだとなかなか上手くいかないですよね😅息子の時もかなり悩んでました(笑)
    是非参考にさせて頂きます⑅︎◡̈︎*ありがとうございます!!

    • 5月20日
  • べき

    べき

    あっ3回食の感じで書いちゃってましたね💦
    1回食のうちは朝に家で、2回食からは給食と家で夕飯、にしてました😅

    • 5月20日