※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

窓の防音対策をされてる方にアドバイス頂きたいです😭戸建てに住んでます…

窓の防音対策をされてる方にアドバイス頂きたいです😭

戸建てに住んでます。
寝室のちょうど真下がお隣の玄関で、隣のお子さんが元気いっぱいに外に出る時の叫び声で毎回娘が起きてしまいます…😂💦
+お隣の旦那さんは夜勤のようで明方帰ってくるのですが結構勢いよく車のドアを閉めるので私が起きます(地獄耳です…笑)

リビングもお隣の玄関に面しているので、玄関の前で空き缶とかを潰されると「何事!?!?」ってくらいびっくりします😂笑

ずっとマンション暮らしだったので、戸建てってこんなにいろんな音が聞こえるのか…と思っています。

気軽に防音ができるアイテムなどがあれば教えて欲しいです😂

コメント

ままり

私の所は、寝室の下にいるお隣さんの外飼いの犬が昼夜逆転してるの?と思うくらい夜から朝方にかけて遠吠えしてます😂私は気にならないですが、旦那が気にする人で、越してきてすぐリフォーム会社に相談して防音の二重窓に変えたらすぐっすり眠れるようになりました😅他の生活音はお互い様と思って気にしてません。
お子さんが小さい時期だと音気になりますね💦

• ママリ

ママリ

わあ〜😂それは大変でしたね…
    ワンちゃんは人間と違ってどうしようもならない部分もありますしね😱

そうなんですよ😩お互い同い年くらいならよかったのですが、うちは赤ちゃんでお隣は遊びたい盛りの年齢で…😅

なるほど!リフォームって手がありましたね…
    ちなみに結構お値段高かったですか…??💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

私も子ども達が小さい頃音に気を使ってました🥺寝た直後に大きな音で起きたらはぁー😫ってなりますよね💦
    リフォーム費用は10万円程かかりましたが、旦那がストレスを溜めるより良いかなと思って満足してます😊

• 5月19日