※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が情緒面の発達について心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ6ヶ月の男の子がいます。
産まれた頃からなのですが、ほぼ一日中泣いてグズグズしています😭
またあやしても笑わず、喃語も少ないと感じています。
情緒面の発達が気になっています。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの娘は7か月ですが同じくらいの時とにかく常に機嫌が悪くて同じこと思ってました😭
今では元気に一人遊びしながらキャッキャ笑うようになったので心配しなくて大丈夫ですよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊お子様、同じような感じだったのですね💦
    徐々に機嫌が良くなった感じですか??

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ある程度自分で動けるようになってから徐々に機嫌が良くなってきたように感じます😊気になった物に手が届かないのは赤ちゃんながらイライラしちゃうんでしょうかね💦

• 5月19日
  • ちー

ちー

なるほど!動けるようになったら徐々に落ち着いてくる感じですかね✨
    確かに気になった物が掴めないとイライラしちゃいそうですね💦

• 5月19日
ママリ

5ヶ月の時うちも1日中ぐずってました😓
動く時はずっとおんぶしてました😓

うちの子は寝返りしてから、ずり這いが出来ず、前にも後ろにも進めず、でも上の子は走り回って、「なんでーーーーー」てなってたんだと思います😓
結局ずり這いせず立ち上がり、今はハイハイできるようになったので落ち着きましたよ🤔

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊うちも今ずっと抱っこかおんぶです😂

なるほど!うまく動けなくて泣いているのですかね〜💦

• 5月19日
pq1234pq

うちの娘もぐず子でした(・・;)
寝返りとかの運動面も少し遅くて発達に関してかなり心配してましたが、、、
今は割とご機嫌で過ごす時間が増えてきてますよ◡̈
きっと感受性が高い、ちょっと繊細な子なんだなって思うようにしてました!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊同じですか〜💦うちも運動面も少し遅めなので心配してます💦
    お子様、ご機嫌で過ごす時間が増えたと聞いて安心しました⑅︎◡̈︎*

• 5月19日
まめた

うちもそんな感じでした❗️あんまり笑わない、すぐ泣いてグズる。
今は、めっちゃ動きまわり楽しかったら勝手に笑ってます😁
たぶん動けなくてグズってたのかな。よく泣く子は、性格しっかりしてる気がします。自我強めです😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    同じ感じでしたか〜💦ホントに泣いてグズられるのツライですよね😅どのぐらいから落ち着いて来ましたか?

そうですか〜性格しっかりしていて自我強め😊うちも成長楽しみにしようと思います¨̮♡︎

• 5月19日
  • まめた

まめた

ズリバイしだしたり、お座りしたら視界も変わってぐずりが減ったような…
    8ヶ月くらいにちょっと楽になったかと思えば、その後自我が出てきてまた大変という😅

• 5月19日
  • ちー

ちー

ご回答ありがとうございます!なるほど〜動けて視界が変わってくると子供も楽しくなるのですかね✨
    自我が出てくるとまた大変そうですよね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
同じくらいの子供がいます!
グズグズ言いますよ😖そんな時は、おもちゃに興味を示したり、それでもダメならお腹がすいたのかな?って、思って、ミルクをあげたら、遊ぶスイッチONやら、寝るモードに入りますよ🥺

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    同じぐらいの月齢ですね✨
    やはりグズグズ言いますかー💦
    なるほど〜✨いろいろと試行錯誤してみると良さそうですね🎵

• 5月20日
愛

私の息子も同じでしたが、今ではベラベラと話しているので大丈夫だと思います( ´・֊・` )私も同じことを当初おもっていましたが、日に日に成長していくのでこれから喃語や表情も豊かになると思いますよ😌💗

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊同じ感じでしたか〜💦ホント私もすごい心配で…😅
    日に日に成長していくのですね✨
    愛さんのお子様はいつぐらいに喃語や表情豊かになって来ましたか??

• 5月20日
  • 愛

そのお気持ちよくわかります🥺私も検診の度に相談していましたが、大丈夫だからと言われていました😌
    表情は2ヶ月くらいからでていましたがそれは多分社会的微笑みだったと思いますのであやして笑うようになったのは生後6ヶ月くらいだったと思います!喃語も同時期くらいで初めました!

• 5月20日
  • ちー

ちー

ご返信ありがとうございます✩︎⡱やはり心配になりますよね💦
    なるほどー生後6ヶ月から笑うようになったり喃語も出たりしていたのですね✨うちもそろそろかな😊少し様子見てみます!

• 5月20日