※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休んでいますが、仕事が決まらないと退園になるかも。扶養内の仕事がいいか悩んでいます。焦りと不安があります。

新潟市です。

自粛で保育園休んでますが…
仕事早く決めないと退園になっちゃう😭
もう近くのコンビニでもいいからと思っていたらどこも採用決まっていました😱えー
扶養内の方がいいのかな…わからない…🤯
焦りしかない…みんなどうしてるのかな…

コメント

kirei.

分かります。私も中々決まらず焦ってます(´•̥ _ •̥`)保育園からもお仕事決まりましたか?と焦らされ...😭

ままりん

私も先月転職し、働き始めました!
保育園退園になりたくなくて必死に探しました!

フルで働きたかったので扶養には入りませんでした。
老後の為にいま頑張っておかないと…と言う考えで😂
年金や保険など自分のお給料から引かれるので手取りは少なくなりますが、、
こればっかりはその人の考え方次第ですかね〜❓⭐️

はまぐり

とにかく今は職がなくなってる人の方が多くてたくさんの人が新採用されてるので早い者勝ちみたいになってます!なので、職種とかこだわらないでとにかく保育園退園したくないのであれば探すしかないです💦ちなみに小学校上がるまでは扶養内で働いてます。延長料や保育料などいろいろ高くなり結果扶養内で働くよりも家庭内収入が減ることがあるので扶養外で働かれる場合は計算してから探した方がいいです!

ちゃんり

わかります😅わたしもかなり焦ってます😫全然決まらないです😢

ねこまんま

4月から求職活動として保育園に預けてます!

私はでパートの週5で6時間勤務を6月から始めます(`・ω・´)💪とりあえず社会保険加入できるとこに決めました!

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦お返事みなさんありがとうございます。

仕事決まったかと思ったら週2の2時…
店長は「あなたが出来る人なら毎日いれてあげる」
と😫早く言ってよー。お金稼げないしその時間じゃ退園対象だよーーーーー😱💦