※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスでやる気が出ない女性がいます。育休終了前で、何も生産的なことができず悩んでいます。復職前にやる気を出す方法を知りたいそうです。

ステイホームと言われ結構経ちますが、芸能人や、もちろん一般の方、マスク作りやいろんな趣味に没頭したり、資格の勉強したり、今しかできないこと、いろんなこと頑張ってYouTubeにあげたり、記事にとりあげられたりしていらっしゃいますよね。
とても尊敬しています。

私はというと。。外に思いっきり出掛けられないストレスもあり常にやる気がない状態で、なーんにもする気にならないんです!ただ子供たちとひたすらダラダラ、散歩を少しして昼寝するだけで、生産性のあることを何一つしてません。
ダメダメですよね😭子供たちもきっとイヤだと思います。
毎日ごはんをつくって家の掃除をするだけで精一杯です😭同じような方いますか?

どうしたらやる気を出せますかね?6月に復職予定ですが、何もせず育休が終わりそうです💦

コメント

チョコアイス

分かりますよ‼️テレビで同じママでも、子供達と料理やお菓子作ったり、充実してますとか見ると、私とかなり違って焦ります😓我が家は五歳の息子と2人きりなのに、特に変わった事なく過ごして、ワガママに振り回されイライラしてるので、楽しんでるママさんは凄いですね。あまり、見ないようにしようと思ってます。1つだけ、お手伝いが増えただけです😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊同じ方がいてなんだか安心しました(笑)
    みなさんなんで子供がいながらあんなに楽しんで充実した生活ができるのでしょう?不思議で仕方ありません😂

• 5月21日
ママリ

え、わかりますよー🤣✨頑張ってる方が発信してるので、そういう方が多いなーと思えるだけですよ!!笑
子供が家に二人もいてこれ以上何をしろとー!っていう感じです。子供とはたくさん遊ぶようにしていますが、その他のことは適当です🤤
コロナが落ち着いて上の子が登園できるようになったらもう少しちゃんとした生活したいなーって思ってます🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊同じ方がいて安心しました(笑)そうなんです!これ以上何をしろと?という感じです。スーパーにいく頻度も減ったためお惣菜もなかなか買えなくなったから自分で作る分が増えたし、大変です😭
    お子さんとたくさん遊んでいらっしゃるとのこと、素敵です❤️

• 5月21日