※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

電車での移動に適したベビーカーを教えてください。大きなベビーカーが使いづらいため新しいものを購入したいです。具体的な商品名を教えていただけますか。

電車に乗る時におすすめのベビーカーを教えてください。

10月頃に、友人の結婚式のため、息子と2人で実家に帰省することになりました。電車で帰ろうと思うのですが、片道うまくいけば5時間かかります。大人だけで移動して、乗り換えもスムーズにいった場合なので、子どもが居たら何時間になるかわかりません。

その間、ベビーカーと抱っこひもを活用して移動しようと思っています。
また、義母に3輪の大きなベビーカーをいただいてはいるのですが、1人で広げて持ち上げて…ということが難しく、新しいものを買うつもりです。

どのようなものが良いか、具体的におすすめの商品があるなら商品名などを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

jarinko

私はコンビのF2プラス使ってました!
片手で簡単に広げたり折り畳めたりするので電車がいっぱいだった時とかは楽チンでした!

• ママ🔰

ママ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    さすがコンビさん!というようなレビューがたくさんあり、安心できそうです☺
    購入候補に入れて、主人と相談してみます!ありがとうございます!

• 5月19日
soyo

安定性は少し欠けるかもですが、ポキットのシリーズなら小さくできて今後のことも考えるとセカンドベビーカーにはいいかなって思います!
ただそんなに軽くも無いので、同じくらいの軽さのコンビとかのものの方が安定するかなとも思います!

• ママ🔰

ママ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    ポキット!初めて聞きました!コンパクトになるのはとっても助かりますね。セカンドベビーカーになる、ということまで考えていただけてとっても嬉しいです!
    もう少し詳しく調べて、コンビと比較検討してみます。ありがとうございます!

• 5月19日